練習レポートvol-12&レッスン | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は仕事後美容室へ

{84BD1534-3994-482B-84B4-3F38BBBD05F5}

なかなかカットするタイミング逃し
やっと行けさっぱりできました

さて、土曜日夜マモプロにご一緒頂きスイングを見て頂きました
マモプロとは2年ほど前からお付き合い頂き
色々わかりやすくアドバイス毎回頂いたり
マモプロのタイミングの取り方など
以前から参考にしたいと思っていたので
とてもいいアドバイスを頂ける時間でした



以前からできるだけコンパクトなトップで
ドライバーからアプローチまでインパクト緩めず
前にボールを飛ばすということをアドバイス頂いて
改めて土曜日は練習後もお食事しながらその意図が少しずつ理解できて来た感じです



こちらは先月ホームをご一緒頂いた時のショット

MOIを以前から取り入れてることもあり
同じコンパクトなトップで同じヘッドスピードイメージでインパクトされてるそうです

0番アイアンでも280y近く飛ばせるマモプロ
無駄な力なく運んでるように見えますが
大きいクラブからパターまで本当に素晴らしいです

今回アドバイス頂いたのは
上腕と胸の関係
ここを崩さないようにして打つ
私の場合ここが大きくなりすぎ崩れてしまい
クラブを戻す時にはタイミングがズレてるそうです
自分のイメージでは、4時くらいのポジションがトップのイメージでしたが
動画で見ると普通に上がってました

早速月例のラウンド時そのイメージで打ってましたが
まだ、力み感に繋がってしまうことが多く
練習しながら力感、タイミングをつかみたいと思います
練習中久々に測定しましたが、
明らかにミート率、ボールスピードが違いました

マモプロとは自宅も近いのがありがたいところ
また改めてラウンドや練習で見て頂ければと思ってます