練習レポートvol-49 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

一昨日から義母が海外旅行のため
デブ男くんことプリンが遊びにきてます

{3B092274-32D1-4F44-A1D5-EE9B0E03E997:01}

当面、目覚まし代わりになってくれます
今朝もしっかりと4時過ぎに起こしてくれました
土日がこの時間に起きてたので今朝も起こされてしまいました

{AE2F669D-DBBE-4822-987F-4E3D3CABD42B:01}

昨日は午前中空き地で遊んだ午後から
バッティングセンターに行ってきました

二人ともだいぶ慣れ昨日は大きな当たりも打てるまでになりました

{4CD83FEE-8EC7-4929-8E4B-14D8E851240B:01}

さて、昨日の朝練
日曜日は2階打席からの練習です
日曜日は5時過ぎには満席になってしまうので正面の撮影となると仕方ないですね
ただ2階打席からメリットは下からクラブが入ることを防止できるので
寒くなるまでは2階で打ちたいと思います

昨日もハーフショットとハーフダウン中心に8割弱費やしました

ハーフショット





まだ自分が上げたいところよりインサイドに上がってます

そして、ハーフダウン



右肘がフォローサイドで体から外れないように意識してます
動画はなんとか許容範囲でしたが
なかなか右肘が抜けやすいので注意ですね




ハーフショットとハーフダウンで打った後は、
ドライバーもハーフショットからスリークウォーターショットで確認
フラットになってますが意外に方向性がいい、笑
ヘッドスピードッも42~43m/s出ていて200Yくらいは低い弾道で飛んでるので
アゲインストで使えそうな気もしてます
最後は、フルショットの練習
ちょっとまた腕が上下に動けてませんね

焦らず、大事なゾーンの練習をと思います


夕飯後、ちょっと身体を動かしたくZERO DRIVERで一日を閉めました

{D047919B-A319-4747-9BB8-DC5B455AAB61:01}

今週は今日、明日そして金曜日だけ休日出勤(4月30日は有休でお客様とラウンド)です
土曜日は社内コンペ、日曜日は月例
ゴルフの練習、ラウンドと充実させたいと思います