練習レポートvol-46 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は、朝一からYASOさんからハーフショット、
ダウンハーフについてメッセージ頂きワクワクな1週間をスタートできました

昼間都内を回り、夕方から金融関連の友の会の総会に参加してきました

{A9679B19-DA1E-4B7F-A077-1ADAA9632B86:01}

参加者1200人、スゴイ会に参加させて頂きました

{9B7A3418-73AD-48E0-BD17-69D489BA967C:01}

{007256FF-2C0F-4437-98D4-96EC65C359D2:01}

{076B2C24-3CF7-4A4E-8BDC-430EE12AFE83:01}

その中で、とても素晴らしい方の講演をお聞きすることができました
福島正伸先生という方の講演
1時間という時間はあっという間に
懇親会では直接マンツーマンでお話しをでき大変有意義な時間を過ごさせて頂きました

講演の中でもお話が出たのですが

{566EAD27-C86F-40C2-A93D-981552F0ECF9:01}

ゴルフの話題も
面白い発想と思ったのは
4人で回る定義
1ホール毎に皆が同じカップという目標に向かうということ
その中で、各個人がそれぞれ違う形でゴールに辿り着く
それを毎ホールみんなで18ホール共有するという素晴らしさ
とてもユーモアなお話しもありました

前向きになれる講演でした

さて、前置きが今日も長くなりましたが日曜日の練習の回想

{E2815511-0E8B-4FCB-B22D-BACA01E73D61:01}

さすがに暖かくなり5時半には78打席あるレンジは満席でした
これからの週末は、2階打席での朝練になりそうです

日曜日は、YASOさんの薦めで
上半身のツッコミを直すのに
ハーフショットを徹底的にということで
自分なりにハーフショットに取り組みました




正直ハーフショットではありませんね、苦笑

朝練後,YASOさんから今朝頂く前にハーフショットの定義を動画付きでメッセージ頂きました
腰から腰までしっかり右(レフティ)に振り抜き、腕を上げる前までのショットがハーフショット

ただ肩はほぼフルに回捻じるようにレクチャー頂きました

レンジに行きたいところですが今週は1泊2日出張、土曜日は法事で浜松へ行くので
打撃練習は思うようにならなそうです



全体的にはこの日のショットは腕がまた肩と同時に動き出してたように思います
まずはハーフショットとダウンハーフの練習を当面増やしながら
上半身の突っ込みなど改善できればと思います

福島先生曰く、改善は無限とのことなので

今日は、嫁の誕生日
早く帰宅できればと思います