練習レポートvol-45 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

今週も始まりましたね
今朝は社用車出勤のため早出してます

昨日は朝練後帰宅すると
嫁がバテ気味だったので朝食を久しぶりに作りました

{4034B8E8-82A2-4751-9DDE-CBCE24EAC579:01}

キャベツとウィンナーのコンソメ蒸し煮

お昼までは子供たちと公園へ

{C71C82D8-A821-4636-9EBA-D72A8BE95A79:01}

小4の娘の逆上がり挑戦
4スタンスを見ながらでしたがなかなか思うように行かず
小1のチビ(A1)が途中からレクチャーしてました、笑

お昼からは、もう1チーム所属する草野球の開幕

{4D79530F-C431-46BD-B819-CC9ACAB712D4:01}

初戦は投手陣が崩れコールドで敗戦
個人は2打数1安打
内野安打でしたけど楽しい1日でした

さて、前置きが長くなりましたが
昨日の朝練の回想前に、
土曜日ラウンド前の水戸での朝練の回想

{12762528-5956-4048-B879-4004685B2FF7:01}

1球5円と羨ましい環境
50球ほどいつも通り練習しました









この日も、肩は前傾に対してレベルに、腕は上下にを意識しました
だいぶ腕も上に上がるようにはなってきましたが
正面画像からは、また上半身がスライドし始めてます

ここは、ハーフショットを徹底的に取り組む事が必要ですかね

昨日は、そういうことでハーフショット練習に取り組みました
が、YASOさんからそれハーフショットじゃないとメッセージが、(^ ^;
確かにそうなんです

また明日回想したいと思います