練習レポートvol-44 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日の関東は暖かく久々に気持ちがイイ一日でした
昨日は朝から埼玉方面だったので朝練に行ってきました

{105B4753-8B3E-4258-A1DD-340ED2BEE399:01}

前日夜に続き、肩は前傾に対してレベルに
腕は上下にをテーマに練習

あまり参考になりませんが、レフティと言えば
マスターズで大活躍したミケルソンと比較?してみました

アドレス

{4C4D818C-E503-490C-B0E2-C601A1FC35DB:01}

{95F05CD5-C280-480D-BCA8-5E25C89FF26F:01}

ちょっと棒立ち過ぎですね
膝が突っ張ってました

トップ

{E5B066E2-89FD-4879-AC86-4950E240BB7B:01}

{9F5DA474-F9B5-4534-B5B0-E7C32582F906:01}

だいぶトップで腕を上に上げれるようにはなりました

9iron




7iron





トップの腕の位置はだいぶ自分が求めてる高さに近づいてきましたが
YASOさんから昨日もリアルタイムでアドバイスSNSで頂き
左肘が身体からはみ出してしまってるので
身体の正面で腕を上下に動かす事に引き続き取り組みたいと思います
ミート率にも影響するので色々確認していく必要がありそうです

後は、肩の周りが遅い分クラブが大分外に上がってますが
腕を上に上げる事を目的としてるので練習しながら改善できればと考えてます

土曜日は練習できず、協力先のコンペなので今日は帰りが遅くなりそうですが
明日と少しでも時間作って腕を上下に動かす事習得したいと思います


あと、昨日は半年振りに身体のメンテをnekobusさんにお願いしました
パワーアップした施術で身体も楽になりました
やはり定期的に施術してもわらないといけませんね