ラウンドレポートvol-10 ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

さぁいよいよマスターズ最終日
スピースが逃げ切るのか!?
それとも、ローズ、フィルが来るのか!?
とてもフィルファンとしては最後まで目が離せません

{2F6DE48C-5134-4BD1-856C-F0F46F237FD7:01}

さて、昨日はYASOさんの主催する
ルパンカップに初参戦してきました
YASOさんにハンデ頂きながらのマッチプレーという競技方法
初参加で周りに知ってる方がおらず
不安でしたが、皆さん熱いゴルフの思いは同じ
とても溶け込みやすかったです
そして、同組の方がまさかのケン坊さん、GOODさん繋がり
ひょんなところでの出会いにも驚きの1日でした

{DDC931BE-6EB6-4CF7-AE4B-F81D356BA4B3:01}

さてさて、お初のベルビュー長尾ゴルフ倶楽部
富士山の絶景とは裏腹にコースはとてもトリッキーでした(^^;;

{19C91500-136D-46BE-AC4F-BF2E20AC00F7:01}

距離はないのですが、とにかく精度を求められるコース
ドライバーは前半1回、後半3回と
とにかく距離よりもセカンドが打てるところに打つことを求められるコースでした

{EC8A2B33-84C9-4A39-AD53-D7B9D21FC37D:01}

フェアウェイは、数日続いた雨の影響でなかなかライのいい状態はなく
ナイスショットもボールを確認するまでは不安だらけのコースでした

{95A58242-84C8-48FA-A2F0-F847BF85AA76:01}

YASOさんの2iron攻めを参考に
私は3Uを久しぶりに多彩に使いました

今回のラウンドYASOさんに以前教えて頂いた70marks

{8258DBA5-2D33-4E39-8EB7-D8592ED33C79:01}

実際に70点のショットがどういうことかレクチャー受け
これを元に自分に足りないことを練習する目安になる効率的なメソッドのように感じます

{D6F0ED6F-7282-4F09-81F3-F1678C270065:01}

ラウンドの方は、ショットもですが
グリーンで久しぶりに苦労しました
とにかく傾斜がスゴい
オーバーしたパットが傾斜で戻って入る経験もしましたが
苦しいパッティングでした

さて、結果はバックティー

{E3FF1045-BB3E-44FE-8CA1-DC1F62BF3EAB:01}

スコアはスタート前に10打は多く叩くと事前にお話し頂きましたが
やっぱり叩いてしまいました

ただ、今日はYASOさんにラウンドでの自分を見て頂けたことが収穫でした

{1E214E74-58C9-4F32-BD89-662C8737731B:01}

ラウンド後、パッティングについて
アプローチについてネタ満載になりました
次月、直々に現場で色々レクチャーをお願いすることになりました

ショットに関しても動画から見れないこと現場で見て頂けたことで
クラブが始動で開きやすいことなども発見頂けレクチャーも頂けたことは本当に収穫の1日でした

今後もできるだけルパンカップにも参加して
マッチプレーを含め今後に繋げたいと思います

{9D644DAA-B93C-484F-8AD5-65797FF515B4:01}

さぁ、マスターズ出勤までゆっくりみたいと思います