練習 2013年 vol.112  〜右ひじを柔らかく〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます
昨日は今週誕生日を迎える娘の誕生日会を
実家で開いてもらいました



なぜか下のチビ不機嫌??




ケーキもありプレゼントも沢山貰い大満足でした



昼間は下のチビとここ数週間ハマっているバッタ採りをしました







バッタ採取の後は。。。
お菓子にジュース。。。




最近自分ではこのポーズがカッコいいと思い込んでます。。。。

さて、前置きが長くなりましたが昨日の朝練です
だいぶクラブの重みで下ろす事が感じ取れるようになってきたここ数週間

昨日はもう少しトップで右ひじ(レフティ)を柔らかく使うよう意識してました



もう少し腕の力が抜けるといいのですが
最近腕の動きは、両足を閉じて手だけで振る軌道を意識してます
この動きをすると右ひじ(レフティ)が柔らかく
手元が小さく、ヘッドは大きく軌道が使える様な気がしてます

今週も始まりますが、もう明日で10月
秋のゴルフシーズンに向け結果も出せるよう練習に精を出したいと思います




Android携帯からの投稿