練習 2013年 vol.106  〜フォローの意識〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

昨日は、特にどこへいくこともなく近所で遊んだ後
嫁がママ友と夜女子会だったので
子供達と3人で近所のスーパー銭湯へ行ってきました
3時間程ゆっくりできませんでしたが子供達が楽しんでくれたので良かったです









さて、今朝の朝練はさすがにガラガラでした
スタッフSさんもよく来たね~と言われる程の大雨でした

今日は30~50ヤードを中心に練習しました
ショットに関しては、9アイアンと7アイアン中心に
今週ラウンドがあるので長いクラブも多少打ちながら練習しました

ショットに関しては、今日はフォローサイドの意識をしてみました
テークバックでの反動は今日は多少意識を減らしました
そのかわりアプローチもですがテークバックの始動時
開く癖があるので意識的には多少右手(レフティ)甲を下に向けるイメージで
始動してみました
実際正面から撮影すると意識しててもまだまだ手の旋回が早いので注意したいと思います







それにしても台風の影響ですごい天気になってますね
東京も朝からスゴい音を立ててます
明日から名古屋へ出張ですが、無事に新幹線が動くのか不安なところです

Android携帯からの投稿