アプローチ練習 2013年 vol_1-2 ~1月13日ONE WAY GC ラウンド後~ | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

昨日に引き続きアプローチ動画です



ラウンド後、30分ほど練習しました
特に40~50ヤードを正面から動画をなかなか撮る事ができなかったので
後方からでは見えない部分が発見できた気がします

やはり距離が伸びると
ダウンからの打ち急ぎがはっきりわかりました
等速感がまるっきりありません。。。

私が参考にしている ともさんと比べると明らかなことがわかりました
これだとインパクトは安定はしないのと
距離感も不安定になると思うので今後意識的に直していきたいと思います

後は、以前よりはインパクト後ヘッドが低く出るようになったと思いますが
まだまだヘッドが低く出せてない気がします
球もこの日は自分がイメージしてるより高い球になってました

ショット同様、いかにショートゲームで1打1打を拾えるかだと思うので
引き続きショートゲームは力を入れていきたいと思います