トランス脂肪酸0☆エキストラヴァージンココナッツオイルで作った料理 | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

コレステロールフリーなので
ダイエットに効果があるとゆわれているココナッツオイルやしの木キラキラ


今回はエクストラヴァージンココナッツオイルで色々作りましたナイフとフォークキラキラ

{E707BFA0-1AEA-48FE-AA53-A41BD4D40CD8}

385g  1,400円(税込)

{AF6B22A5-707E-437D-B705-E0D10343484E}

賞味期限は2018.03.03

{1233D05D-6001-4D57-8237-9A126FC09DF4}

今まで冬の固まったココナッツオイルしか使った事がなかったのでサラサラに感動

{8510CAFA-B89E-4872-AC99-65B05C9D319E}

スプーン2杯分をホームベーカリーに投入

{7CDE2710-CBDB-4FF5-A169-B9CD4BE44672}

生地を作って、形成して、180℃のオーブンで20分時計


美味しくておしゃれなパン達に変身しました〜о(ж>▽<)y ☆

{735C577D-E609-459D-87D4-05AEE6A5AFFE}

焼いたらココナッツの香りはだいぶ飛びましたが大活躍ですラブバターを使った時とは違う柔らかな香り


そしてビビンバの野菜を炒める家庭でもココナッツオイルを少し使ってみました
{E37FE5D7-AE53-45FD-A398-35DC7B73E7E8}
ガパオライス風なエスニックなビビンバが完成(°∀°)b 
{643794A7-9636-4E59-B3AB-ECAAD56C6DAF}
ビビンバと韓国風スープ、ゴールドキウイ

かすかにココナッツ香ってて、韓国とゆうよりもHawaiianな風味でした(*^.^*)うまうまOKラブラブ


更にデザートとしてチーズケーキにもなりましたOKラブラブ超簡単ニヤリ

ヨーグルト、卵、HM、砂糖、ココナッツオイルを混ぜ混ぜして焼くだけビックリマークキラキラ
{67D0530B-ADF2-4DF3-BF0C-525E6D908B43}

本当はサラダ油なんですけど、ココナッツオイルで代用してみましたキラキラ

出来上がりはこちらラブ

{68CDC377-C028-429D-877B-5F8E3F0B2174}

ふわふわしっとりのチーズケーキチーズ


ココナッツオイル、スイーツとしての活躍の幅はかなりあるんですけど、オカズとしてのレシピは少し難しい


かぼちゃとかだと合うかな


おやつとして簡単カップケーキにも使いましたよ
{C3741E75-DDA1-4CC0-9D28-3E8FEAE272DE}

サラダ油やバターの代わりに使ったりしていますパンやケーキには相性ぴったり


エキストラヴァージンココナッツオイルはこちらからチェックしてみてねぽちっ
BeGarden~ビー・ガーデン~