【教室レポ】他ではない教室です!是非体験して下さい! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

「一人でも参加して大丈夫ですよ!とても優しい先生なので・・・♡」

「他ではない教室です!是非体験して下さい!」

との感想がとっても嬉しかったです(*^^*)

静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。


今日は開講前、2月の体験レッスン1日目でした!


image

今日は満席4名+可愛いちびっ子ちゃんも参加してくれました♪(写真掲載許可を頂いています。)



ご参加下さった皆さん、このブログをよく読んで下さっていて(;_;)ブログの感想もダイレクトに


お聞きすることが出来て嬉しかったです(><)!伝えたいと思っていたことが伝わっていたり。


こうして知らない所で読んで下さっている方がいるんだな、と思うと本当に頑張ろうと思えます(^ ^)!




メニューは天然酵母のイチジクとチョコの赤ワインブレッド。


今日が天然酵母バージョンの第一回目だったので終始上手くいくか緊張していて写真を


途中で撮るのを失念してしまい写真が少ないのですが(><)


image
今日は全員が持ち帰り生地をご希望でしたので4人分皆さんで協力して計量(^ ^)

今回は砂糖・油脂・卵・乳製品不使用のパン生地作り、扱い方のコツを2点、お伝えしました。


image

オーブンの中。生地がしっかり持ち上がってふっくら焼けています\(^^)/


皆さん初めてとは思えないくらいお上手でキレイに焼けていました!


私が一度デモをすると、もう教えることがないくらいに皆さん飲み込みが早かったです!


出来上がったパンも美味しい♪と食べて頂けて。この瞬間は本当に嬉しいですね♪


焼きたてはチョコがトロリ、生地もモチッと。これは焼いた人だけが味わえる特権です(*^^*)


image


そして明日はバレンタインデー♪このイチジクとチョコの赤ワインブレッドはスライスしてラッピング


すれば立派なバレンタインチョコになります(*^^*)数が出来るので配るのにも良いですね!


本命の方へはホールで!(写真は全粒粉100%バージョンです。)


またお菓子やケーキではないので周りとちょっと差がつけられそうです♪


甘すぎないので大人の男性にもおすすめ!バレンタイン以外でも活躍出来ちゃうパン。


カットして冷凍しておけば、おやつにパクッと食べられます♪


習った皆様、また是非作ってみて下さいね!


image

また今月の体験レッスンは発芽玄米100%のグルテンフリーマフィン をお土産で渡そうと思っています。


今日の皆さんはその場で食べて下さり、全員の方に「美味しいー♡」と言って頂けてとっても


嬉しかったです♪



ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)またお気軽に遊びにいらして下さいね♪




このイチジクとチョコの赤ワインブレッド、今月19日のみ空きがございます(17日で締め切ります。)


大人女子の為の特別なパン。冬季限定です。興味のある方はコチラをご覧くださいね(^ ^)


>>>あいぱん開講前体験レッスン詳細♪

●募集中の講座


●開講後の美肌意識パン講座のご案内~全粒粉100%パンを手ごねで焼けるようになる~



●生徒様からの嬉しいお声

●教室までのアクセス

●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。




先月からスタートしました開講前体験レッスン、静岡市、清水からはもちろん


富士市、富士宮市、また埼玉県からもご参加下さいました。


今後は焼津市、横浜市からもご参加下さる予定です(ありがとうございます(ToT))。