横浜 本郷台~美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室あいぱん(大船、戸塚、港南台、鎌倉)

日本でここだけ!?昔肌荒れに悩んでいたものの今では肌キレイ!と褒められる講師が教える、
家で作ることが出来るお肌に優しい天然酵母の全粒粉パンだけをレッスンするパン教室。
砂糖・卵・乳不使用。
時々イベント販売もしています。

ニキビと肌あれに悩んだ経験から美肌を意識した素材のみを使用したパンを作り

「美肌を目指す女性の為のパン教室」を静岡県清水区にて2015年11月まで開講。


現在は横浜市へ引越し、2016年2月に出産、育児中の為パン教室はお休みしています。


ラブラブ砂糖・卵・乳製品不使用、最終的に全粒粉100%のパンをご家庭で作ることが出来るよう

 レッスン。グルテンフリー、お砂糖不使用のパン試作も積極的に行っています。


教室再開時期は未定です。再開する際はコチラでご報告致します。


>>>静岡でのレッスン風景はコチラのレギュラー教室レッスンカテゴリーからご覧頂けます。


>>>生徒様の感想はコチラのカテゴリーからご覧頂けます。


美肌を目指せるパン、かつ小麦アレルギーでも食べられるパンを作っています。
 
素材はグルテンフリー。砂糖、卵、乳製品、小麦は使っていません。

 
 
今日の美肌パンごはん。11ヶ月の息子と一緒にランチです。

 
私のメニューは
・サラダ(アボカド、人参、ツナ、豆、ルッコラなど)
・かぼちゃ豆乳スープ
・米粉甘酒食パン&プチパン(昨日焼いた失敗作)
 
 
息子のメニューは
・かぼちゃスープ
・サラダ(人参、ブロッコリー、ツナ、コーン、カッテージチーズ)
・鮭のオリーブオイル焼き
・米粉甘酒食パン

 
下に写っているプチパン、失敗したのですが・・・
 
 
米粉パンは小麦のパンと違うので(話すと長くなるので割愛。)
 
ある食材を入れて焼くのが主流のようなのですが、その食材を調べると
 
「授乳中は医師にご相談ください」とあり、念のため試しておらず・・・
 
入れると小麦のパンみたいに成形パンもうまく出来るようなのですよね。
 
 
ということで代わりになりそうなものに目星をつけて現在お取り寄せ中。
 
あ~早く試したい~早く届かないかな。
 
 

image

 


✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 

 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。


 

 

●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。
 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美肌を目指せるパン、かつ小麦アレルギーでも食べられるパンを作っています。
 
素材はグルテンフリー。砂糖、卵、乳製品、小麦は使っていません。

 

 

先日ランチに作ったパングラタン(^ ^)

パンはグルテンフリー、米粉の玄米甘酒食パンです。



食パンを半分にカットして中身をくり抜いて器に。



この日はチーズ乗せちゃいましたが。


食パンさえ焼けば簡単な女子受けランチが出来ますね^^

 

米粉の甘酒食パンで作ると普通の食パンよりも受けが良いです。

IMG_20160813_074515985.jpg

この米粉の甘酒食パン、毎週焼く位お気に入り。

 

甘酒は息子用の時は普通の甘酒、大人が食べる時は玄米甘酒にしています。

 

IMG_20160813_074515416.jpg
 

このパンでサンドイッチにすると小麦アレルギーの息子も完食です(^ ^)

 

それでは良い週末を~。

 

image

 


✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 

 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。


 

 

●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。
 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
美肌を目指せるパン、かつ小麦アレルギーの息子も食べられるパンを作っています。
 
素材はグルテンフリー。砂糖、卵、乳製品、小麦は使っていません。
 
 
昨日は米粉のコッペパンを(^ ^)
 
息子用にミニサイズで。


 
しっとり、柔らかく焼けました(^ ^)

でもあともう一歩かも。丸パンに成形した時の方がフワフワしてたな。



これが丸パンの時。
 
 
お肌が荒れる要素が全く入っていないパンなので本当に罪悪感なく食べられる。
 
お塩も少ししか入れません。油脂はオリーブオイル。

材料をコントロール出来るのが手作りの強みですね。
 
 
通常のパンはお砂糖やバター、ショートニング、マーガリンが入っているので。
 
パンの種類によっては結構な量が入っていたり。
 
 
IMG_20170118_161459709.jpg
 
先日友達親子とカフェに。離乳食も温めてくれて、食べさせられるカフェで
 
非常にありがたい~。

 
息子、誰に似たのかすごい食べるのでパンも作りがいがあります(^ ^)
 
 
image
 
 
✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。


 

 

●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

型に入れずに成形して焼く米粉100%のプチパン。グルテン粉は使わずに。

 


やっと美味しく、まるでパンみたいな食感に焼けるように。

 

今日のこれは少し水分多めのハード系。






内層も小麦のパンみたい。

材料も砂糖、卵、乳製品、小麦なし。

玄米甘酒で作りました。今日は美肌に良い黒ゴマ入り(^^)

これは言われなければ小麦のパンだ~。

 

でも小麦よりお腹がいっぱいになるし、よく噛める。


美肌には不要なお砂糖。お米と甘酒の甘みで十分美味しい米粉パンに。




ゴマにもアレルギー反応がある息子。今朝はシンプルな甘酒で米粉の丸パンを

 

焼いたので明日アップします。柔らかくふんわり焼けました。

 

最近つかまり立ちが上手(^ ^)


 
 
美肌プラス、小麦アレルギーの息子も食べられるパンを焼いている毎日。

 

そしてそれが教室のメニュー、レシピになるように意識して焼いています。



image

✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。

 


 

●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
お久しぶりです。
 
 
image

クリスマスのパン、シュトレンを今年は発芽玄米粉で焼きました^^
 

IMG_20161223_153757448.jpg
 
砂糖、卵、乳、小麦不使用。グルテンフリーです。





中身はくるみ、アーモンド、黒豆、いちぢく、レーズン。
 
玄米甘酒入り。

小麦より美味しいかも。美肌の為の罪悪感ゼロのシュトレン。
 
通常のシュトレンは砂糖、バターたっぷりなので。
 
翌日からの方がしっとり美味しい。


IMG_20161223_164055396.jpg
 
だいぶ久しぶりのブログ、何を書けば良いかわからなくなっていて。

息子がアレルギー体質で小麦は完全除去、他の食材でもアレルギーが。

そこで最近は米粉パンばかり焼いていました。



このブログは美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室のブログです。
 
美肌を意識したパンに関する記事だけを投稿してきました(つもり)。



ここ数ヶ月、息子も食べられる米粉パン作りを第一に、プラス美肌になりたい女性が食べても罪悪感ないパンをと考えて作っていました。
 
 
教室とは切り離して考えようとも思ったのですが今は考えられなくて。

また、私自身もグルテンフリーの美肌効果は実際感じていて。ならばグルテンフリーのパンをこの機会に極めて教室にも取り入れてみようかと。
 


アレルギーでも食べられるパン、さらに女性も罪悪感なく美肌を目指せるパン。


そこで教室の内容をどうしていくか考えがまとまらないまま12月になってしまいました。
コンセプト、ちょっと変わってしまう。でも美肌は絶対ゆずれない~。

 
 
再開時期が未定ですみません。しばらく息子とパンを作りながら今しかない時間を
大切にしようと思います。レシピを考えながら教室の内容も考えていこうと。
 
今は貯める時か。
 

きっと息子が小麦アレルギーなのも意味がある気がするのですよね。また私にしか作れないパンが焼ける気もする。


ブログ更新しないまま年越ししたくなかったので、今後の考えがまとまっていないのですか気持ちをそのまま書きました。




教室やるからには一からしっかり考えなくては、です。
 
 

ひとまず私は元気に過ごしており毎日パンのことを考えています。
 


それでは良いクリスマスを(^^)!!
 
 
image
 
✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  

 
 
 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。



●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。
 
 
 

                 


 
 

 
 


 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)