静岡、清水~甘酒でグルテンフリー米粉パン教室あいぱん(小麦、砂糖、卵、乳なし)オンライン講座

家で簡単に作ることが出来る、グルテンフリーパンだけをレッスンするパン教室。
小麦、砂糖・卵・乳、添加物、サイリウム不使用。

砂糖、小麦、乳製品不使用のグルテンフリー米粉パン教室です。


❤現在提供中のレッスン❤

初心者の方でも簡単なパンだけ。砂糖なし米粉パン・オンライン講座。

>>詳細はこちらから。

ラブラブ当教室のパンの特徴

・小麦・砂糖・卵・乳製品、サイリウム不使用。

・砂糖の代わりに甘酒を主に使用。

・グルテンフリー食の手助けとなるよう、パン、それに合うグルテンフリーの料理をご提案します。 


  

>>>2015年まで行っていました静岡でのレッスン風景はコチラのレギュラー教室カテゴリーからご覧頂けます。


 

>>>生徒様の感想はコチラのカテゴリーからご覧頂けます。

  


<お知らせ>講座内容の見直しをする為、以下のオンライン講座の新規お申込みを一旦停止致します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

●砂糖なし・グルテンフリー米粉パン(成形なし)オンライン講座。

 

こんにちは美肌の為の砂糖なし・グルテンフリー米粉パン教室「あいぱん」の三浦あいかです。

 

・グルテンフリー生活をしているけどパンが食べたい。

 

・肌をきれいにしたいけどパンが好き。

 

・パンが好きでグルテンフリーに挑戦できない。

 

・自分で米粉パンを作ってみたけど上手く出来ない。

 

そんな思いがある方。

 

私と一緒にグルテンフリーをしていても!お肌をきれいにしたくても!食べることが出来るパン作りを始めてみませんか?

 

砂糖なし!グルテンフリー米粉パン(成形なし)オンライン講座でその思いを叶えます^^

 

IMG_20170726_144459850.jpg

 

【砂糖なし!グルテンフリー米粉パン(成形なし)オンライン講座】では

 

【米粉の甘酒食パン(プレーン)】

 

【プレーン食パンのアレンジでレーズン食パン】

IMG_20170726_144500310.jpg

 

【黒米の甘酒食パン】

IMG_20170726_144459648.jpg

 

【美容食材たっぷり!まるでチョコ♡のような食パン】

IMG_20170726_144459528.jpg

 

成形なし♡簡単グルテンフリーなメロンパン。

IMG_20170426_140355723.jpg

 

おまけの米粉パンに合うスプレッドレシピ3品をお付けします^^

【豆乳ヨーグルトでレーズンバター】

 

アーモンドバター。ココナッツオイル&甘酒で~

 

乳、カカオ不使用♡なのにまるでチョコ!なクリーム

 

当教室のパンの特徴は

 

●小麦・砂糖・卵・乳製品不使用。

砂糖の代わりは基本的に甘酒(玄米甘酒でも!)を使用。レシピによってはハチミツ。

バター・ショートニング・マーガリン・サラダ油は使用しません。

 

●グルテンフリー食の手助けとなるべく小麦は使用しません。

 

●混ぜて焼くだけ、なのに美味しい。洗い物も少なく、初心者の方でも楽々パン作り。

 

image

 

オンラインレッスンは以下の流れで進めます^^

 

この講座はオンライン形式で行います。どこに住んでいても、時間も自由に受講できます。

スマホ1台あれば受講可能。

 

お問合せフォームよりお申込み下さい。追って受講料の振込先をご連絡致します。

その日を含めて1週間以内にお振込みをお願い致します。

振込手数料は生徒様側にてご負担頂きますようお願い致します。

 

お振込確認後、レシピ一式をPDFファイルにてご指定のメールアドレスに送信致します。

 

②に加え、基本のパン作り動画を1本、メールアドレス宛に送信致します。

パスワードも一緒にご連絡致しますので、入力してご覧ください。

 

生徒様にはあいぱんのライン@にご登録頂き、1対1トークを利用し質問して頂けます。

(期限はお申込み日から2カ月間)。ライン@のQRコード、URLをお伝え致します。

 

レシピ、動画をご覧いただき、作りたいパンだけ作ってもOKです。

材料、道具は生徒様側で揃えて頂く形となります。

購入可能先(全てネット通販にて購入可能)などリストにして送信しますのでご安心ください。

※用意する道具については別記事でお伝えしております。

 

この講座は必ず作って写真を撮って提出する、等の義務はございません。

ご自宅で楽しく、作りたいときに作りたいパンをご自由に焼いて楽しんで下さい。

ラインを利用して質問だけでなく、パンに関してお気軽にご連絡下さい^^

 

もちろんお一人でこっそり楽しみたい方も大丈夫です!強制ではないので生徒様のペースでお楽しみくださいませ^^

image

●ライン@でのご質問は基本土日祝を除き、48時間以内に返信致します。               

1歳の息子と日中過ごしており、返信は基本息子が寝ている間にさせて下さい。そのため、既読後時間が経ってからの返信があるかと思います。決して既読スルーではありませんのでご安心下さい。

上記の点から夜間の返信もあるかと思いますがご了承ください。

 

●ライン@お友達登録はラインへの登録が必要です。

 

 

image

 

 

ご受講頂いた生徒様からは、こんな嬉しいお声を頂戴しています。

 

池田真理子様

 

Q・この講座を受講しようと思ったきっかけは何ですか?

 

A・パンが美味しそうでコンセプトに惹かれたから。そしてお綺麗なあいか先生のファンです♡

 

 

Q・この講座を受講した感想

 

A・おいしく出来て主人にも好評でした。手が汚れない、そして洗い物が楽な所もいいと思いました。

 

 

 

Q・受講前は「ここが不安、心配だった・・・」けれど「受講したらこんな状況だった、こんな風に出来た!」等、受講前のビフォー&アフターを教えて下さい。

 

A・以前、受講する前に自分で米粉パンを作ったことがあるのですが、とても固く膨らみの悪いものが出来てしまいました。

受講して、米粉でもこんなに膨らむパンが作れるんだ!と驚きました。

 

 

 

Q・講師、講座へ要望がありましたらお聞かせ下さい。

A・特にありません。

 

 

Q・受講を悩んでいる方へ一言アドバイス。

 

A・米粉を使った美意識が高まるパン教室は他にはないと思います。

あいか先生は親切な方なので、わからないことがあってもきちんとサポートしてくれるので大丈夫です。

悩んでいる方、安心して受講してみてください(^▽^)/

 

 

 

柴田ゆみよ様

田弦

Q・この講座を受講しようと思ったきっかけは何ですか?

 

A・パンが美味しそうで、パンのコンセプトに惹かれたから。 

 

以前あいかさんのレッスンに通わせていただいてもっといろんな美肌のパンを作れるようになりたいと思っていました。

あとあいかさんにいただいた米粉のパンが本当に美味しかったので迷わず受講しました

 

 

Q・この講座を受講した感想

 

A・思っていたより本当に簡単で感動しました。手間がかからないのでこれなら仕事の合間に毎日焼けると思いました(^^)

 

 

 

Q・受講前は「ここが不安、心配だった・・・」けれど「受講したらこんな状況だった、こんな風に出来た!」等、受講前のビフォー&アフターを教えて下さい。

 

A・一度でうまく焼けるのかなと心配だったのですが、バッチリ焼きあがりました。

その日にご来店くださったお客様と一緒に食べたのですが美味しいと言ってもらえました♡

 

Q・講師、講座へ要望がありましたらお聞かせ下さい(ここがイマイチ、もっとこうした方が良い等)。

A.完璧です♡

 

 

Q・受講を悩んでいる方へ一言アドバイス。

 

A・パン作りをしたことない方やお料理が苦手と思っている方でも手間がかからず簡単にできると思います。

食でお肌も身体も変わるので身体の中からキレイになりたいと思っている方に本当におすすめです♡

 

グルテンフリーの米粉パン、意外と簡単に出来るとのお声を多く頂いています^^

 

次はあなたの生の声をお聞かせ下さいね。

 

image

 

以下レッスン詳細です。

 

<レッスンにお申込み頂ける方>
オンラインレッスンの為、生徒様が各自ご自宅でお作り頂くことになります。
以下の項目を必ず確認してからお申込み下さい。
 
☑オーブンがある(最低200度まで上がるもの)。発酵機能(温度が35度や40度に設定できる)がついていると良い。
 
☑当教室指定の材料、道具(型など)を揃えることが出来る方。
 材料、道具はすべてネット通販で揃えることが可能。高額な商品はありません。
 購入可能先もリストにしてお伝え致します。
 
☑ネット環境がある方(動画を見る為)。スマホでも可。
 
☑ラインを利用可能な方(上記参照)
 
☑ご提供する講座内容を許可なく複製、転載、流用、転売することを固くお断りいたします。
 例)・SNSにレシピを投稿する。
   ・レシピを使って利益を得る行為をする(無断でレシピを使ってパン教室を開く、作ったパンを販売する等)
   ・無断で第三者にレシピを教える。
  あいぱんの大切なレシピです。この点をお守り頂ける方。
 
image
 
<アレルギーについて。アレルギーのある方はお読みください。>
・特定原材料7品目不使用(小麦、卵、乳、えび、かに、そば、落花生)
 
・特定原材料に準ずる20品目
くるみ、大豆使用(くるみは無しでもお作り頂けるレシピです。大豆は豆乳でメロンパンに少量使用します。
 
また使用する材料がアレルギーのある食品を作っている工場で作られているものを使用する場合は
生徒様ご自身でご確認の上、ご使用をお願い致します。責任は負いかねますのでアレルギーに関しては生徒様ご自身の判断にて材料をご準備ください。
 
そのほか、アレルギーのある食品を使用しているかについてはお問合せください。
 
<キャンセルについて>
お振込み確認後、こちらからレシピ、動画一式を送信致します。そのため、お振込み後のキャンセル
、返金はいたしかねます。
振込前のキャンセルにつきましては、お問合せフォームよりご連絡下さいませ。
 
image

 

 

〈レッスン料〉
美肌の為の砂糖なし・グルテンフリー米粉パン(成形なし)オンライン講座 全4メニュー(アレンジ付き、パンに合うスプレッドレシピ3つ付き) 税込み19,800円

 

グルテンフリー生活をしているけれどパンが好き、お肌をきれいにしたいけどパンが好きなあなた、一緒に砂糖を一切使わない!グルテンフリー米粉パンを一緒に作りましょう^^

 

 

 
 

>>講座パンメニュー詳細はこちら。

 

>>講座で必要な道具一覧はこちら。

 

●生徒様からの嬉しいお声を頂きました。

お問合せフォーム(24時間受付)
 

※オンライン講座の募集は停止中です。

2015年まで開催していました静岡での教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。
 

 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

●息子のグルテンフリーお弁当(^^)米粉でチキンナゲット。

 

静岡市清水区でグルテンフリー米粉パン教室を主宰しています三浦あいかです。
 
当教室のパン、料理はすべて小麦、砂糖、乳製品を使っていません。
 


・米粉チキンナゲット
・豆乳ポテトサラダ(マヨネーズなし)
・人参しりしり
・鯖とキノコの炊き込みご飯

小麦を使うチキンナゲットも米粉で問題なく美味しい(^^)

しっとりしたチキンナゲットになります。

それでは良い1日を(^^)

 
IMG_20170726_144459850.jpg
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●米粉の甘酒りんごケーキのレシピです。

 

お砂糖やナッツ類も不使用なので、小さなお子さんとのおやつタイムにも^^

 

静岡市清水区でグルテンフリー米粉パン教室を主宰しています三浦あいかです。
 
当教室のパン、料理はすべて小麦、砂糖、乳製品を使っていません。
 
混ぜて焼くだけなのにとっても美味しい^^優しい味のりんごケーキです。


 

〇米粉の甘酒りんごケーキ    

<材料>(パウンド型1本分)       

・米粉 100g

・ホワイトソルガム 50g

・りんご 小振りなもの1個

・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 5g

・塩 ひとつまみ

・無調整豆乳100g~

・甘酒(米と米麹のみで作られたもの)100g

・オリーブオイル 20g

 

<作り方>

①オーブンを200度に予熱開始。りんごを小さめの薄切りにする。



 

②ボウルに米粉、ホワイトソルガム、ベーキングパウダー、塩を入れてさっと混ぜる。

 

③豆乳、甘酒も加えて混ぜ、油を加えて混ぜる。最後にスライスしたりんごを加えてサクッと混ぜる。

 

④パウンド型の内側に薄く油を塗り、③を入れる。

 
 

⑤オーブンに④を入れ、180度に温度を下げて約40分焼く。


※写真のようにスライスしたりんごを飾りで並べて焼いても良いのですが、焼き上がり、りんごの下の部分がフニャッとなっていました。りんごの水分?見た目は可愛いのですが、飾りはナシで焼いた方がオススメです。


 写真撮影用に息子が寝ている間に焼いたこのケーキ。

いつもより早く起きてきて、ケーキを見つけてすぐに食べはじめてしまい、、、




こんな状態に。飾りのりんごナシのパターンはまた撮り直して最初の写真は差し替えます。

でも美味しいってことなので悪い気はしない。

 
IMG_20170726_144459850.jpg
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●我が家の普段のグルテンフリー夜ごはん。
 
静岡市清水区でグルテンフリー米粉パン教室を主宰しています三浦あいかです。
 
当教室のパン、料理はすべて小麦、砂糖、乳製品を使っていません。





グルテンフリーでも美味しいごはん。
 
・ピーマンの肉詰め
・卵白のスペイン風オムレツ
・サツマイモと胡桃のサラダ
・具沢山お味噌汁
 
ピーマンの肉詰めはパン粉や卵を使わなくてもホワイトソルガムを使うと柔らかく仕上がります(^^)

お肉にはあらかじめ小麦不使用のお醤油で味をつけているので、そのままお弁当にも(^^)
 
それでは今日も1日お疲れ様でした^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●米粉のスティックパンでグルテンフリーのワンプレートランチ。
 
静岡市清水区でグルテンフリー米粉パン教室を主宰しています三浦あいかです。
 
当教室のパン、料理はすべて小麦、砂糖、乳製品を使っていません。



グルテンフリーでも美味しいランチ。
 
・甘酒で米粉のスティックパン
・かぼちゃの豆乳スープ~ハトムギ添え~
・厚揚げのカツレツ風



厚揚げのカツレツ風は衣に大豆ミートを使用してみました。

かぼちゃのスープにはハトムギをプラス。
 
 
この成形する米粉のスティックパンはサイリウムハスクは使用せず、独自の配合で焼いています。

スープとスティックパン、合うな~。満足。
 
 
それでは良い1日を^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)