全粒粉パンを作りたい♪初めての県外からの生徒様! | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

1月開催の開講前体験レッスン 、今日が最終日でしたのでその様子をお伝えします♪

静岡・清水の美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「aipan」準備中の三浦あいかです。


image

今日も素敵女子4名の方が参加して下さいました\(^^)/皆さん、可愛い!


初めての県外からの生徒様


今回は埼玉県から全粒粉パンを作ってみたかったとご参加頂きました(;_;)

静岡市に来るのが初めてだった生徒様。レッスン後のメールで「また参加したいです♡」

と言って頂けてとっても、とっても嬉しい。他にも素敵なメッセージを下さって。

今度は是非お茶しましょうね♪

遠いところから本当に、本当にありがとうございました(ToT)

>>>県外の方でも迷わずに来れたのはこの写真案内のおかげ♪教室への行き方。


image

今回のレッスンですが、お一人で参加の方もいらっしゃったものの、レッスンが進むにつれて

和やかな雰囲気に(*^^*)

この計量の共同作業も仲良くなれる秘訣です♪

今回多く聞かれた感想が

●参加前
パン作りって難しそう・・・ちゃんと膨らむのかな?

●参加後
・思ったより難しくないかも!
・パン焼きの流れや発酵の見極め方法もよくわかりました。

でした(*^^*)


もっと気楽に。でもお肌の為にちょこっと素材を工夫して♪

image

この写真、私は切れてますが(^^;そんなことはどうでも良いのです(自撮り棒、やっぱり上達

してなかった)。

皆さん、作業中~終了まで「楽しい♪」と言って頂けてとっても嬉しかったです!



レッスン終了後、レンタル場所の店長さんが

「たくさん笑い声が聞こえたし、皆笑顔で楽しそうだったね♪」

と言って下さいました(^ ^)

image

試食で出してみました、イチジクとチョコの赤ワインブレッド。 全粒粉100%ですが、皆さんに美味しいと

好評でした\(^^)/

あいぱんでは最終的には全粒粉100%のパンが作れるようにレッスンしていきますので

興味のある方は来月の体験レッスンへ是非遊びにいらして下さいね(^ ^)

告知は来週にする予定です♪

>>>全粒粉て何?という方はコチラ。






●お問合せはコチラから↓



☆お問合せフォーム(24時間受付)