今週の土曜 3/26から、プライマリーシリーズのインテンシブワークショップを行います。

詳しい情報はIYC web こらご覧ください。

http://www.iyc.jp/news/event/workshop/p30253

ヨガのレベルは問いません。

超初心者の方から、インストラクターの方まで歓迎いたします♪



今週土曜の第一回めのテーマは「太陽礼拝とジャンプスルー&ジャンプバック・アームバランス」

です。

太陽礼拝のひとつひとつのポーズの確認

それぞれのポーズと各自に適した形の説明と

プライマリーシリーズの中に繰り返し出てくる

チャトランガダンダーサナ
ジャンプバック&ジャンプスルー
アップドッグやダウンドッグ

これらの基本を見直してシリーズ全体をよりスムーズにつないでいけるようになること

それから、

「腕で身体を支え、バランスを取る」ことの基本を学びます。

やり方を間違えば、手首や肘・肩などに負担のかかりやすいアームバランス系のポーズも

基本とコツをつかめば、そんなに難しい事ではないのです。

勢いやチカラを使うのではなく、
本当に自分のバランスのポイントにのり、
骨格を使って身体を支える事ができるようになると重さはほとんど感じることなく軽い浮遊感覚を伴って動いていけるようになります。

ソコを目指します(^^)

ポーズのあとのバカーサナやティティバーサナ、セカンド前半に出てくるUPをウヤムヤなままにしている方(私もそうでした) 

ぜひ、ご参加くださいませ。

当日は

太陽礼拝、ジャンプスルー・ジャンプバックの他に、

バカーサナ、ティティバーサナ、
ハンドスタンドとそのバリエーション(両膝膝を曲げる、片足を伸ばし片足を曲げる) などなどを取り上げていく予定です。

こんなポーズをやってみたい、というみなさんからのリクエストも受付けます。

{C2BB3C11-8722-412F-992F-F54DB725FFBB:01}

こんなポーチも、今回のテーマに含まれますね!

表参道スタジオでお会いするのを楽しみにしております。

気楽な気持ちでどうぞ~♪