アクション苦手シャダイ。 | 暇潰し人生道中徒然日記。

暇潰し人生道中徒然日記。

中の人らしき奴の生存確認やらゲーム記録やら映画・他感想やら。辛口だったりもするうえに

愛もトキメキも笑いに確変する歪んだ奴なので、個人的な意見と割り切って下さい。

ネット流行語になってる部分しか知らず、まったくもってノーチェックだったのに
好きな実況者さんが話してるのを聞いていたら欲しくなって買った結果、


シャダってるよ!…どうもお久しぶりです桃瀬です。


違うんだよ!日記じゃなくてつい、Twitterに行っちゃうんですよ!
…PC起動すると最初にチェックするので、ホントつい。

エルシャダイ、賛否両論で
私的にもかなーり操作やストーリーに癖があるとは思うんですが
でもって1回クリアしただけでは「は?」って感じだったんですが


このゲーム…っ!話掘り下げて行った止まらねぇ…罠だったか……っ!


単語だけで出典遡っていくと、ギルガメッシュ叙事詩まで行っちまったよ。
最古の英雄譚かよ!!や、単に単語だけ辿るとですけど。

真面目にストーリー解くならエノク書で多分足りますけど。
あ、あとメジャーな天使の各別称。が、分かれば
エノク書までいかなくても軽く分かるか。天使辞典に若干女神も載ってるしね。


しかしストーリーに夢中になっても
ゲームの腕はてんで上がらないのであった。

グラフィック綺麗だけど!わざとなのかなんなのか距離感メタメタになりますね!
確実に大天使の力必要だわ!トロフィー1つは見なかったことにしよう。

アイテムコンプ前にMAPで挫折しそうです…