マカロンにクリームをはさもうとしたんだ その3 | リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

リリスカフェ-フェイクスイーツデコBlog

フェイクスイーツデコの
雑貨やアクセサリーを
作っています。
制作過程や完成写真等を載せています

ごきげんよう。リリス カフェのアンナです。 いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
Twitter ID @ LC0630です。

マカロンの中に挟むクリームを透明な赤にしたいという
前回の続きです。マカロンの中身用のシリコン型が固まりましたので、レジンを流します。

シリコン型が透明ではないので、紫外線で固まるUVレジンは使えません。
2液を混ぜるタイプのレジンを使います。

今回使うのは、エポキシ臭くて放置しているデブコンさんです。
{E5E53E85-40EE-4872-824D-6AFDE41D2EA4}

主剤と硬化剤が2:1なので計算が楽です。

計量します。
{9868506B-3B19-403F-A27C-67D2046B8717}

紙コップは微量の水分が含まれている場合があるので、本来ならばレジンに使うのはあまりオススメしません。
気泡が入る原因になる場合があるそうです。ポリカップがあればそちらをオススメします。
私は気にせず紙コップ使います。

着色はその辺にあったタミヤカラー エナメル塗料です。
{0B1F04D6-E964-4908-AF14-F45713C8BBE4}

ちゃんとしたレジン用着色剤買ったのに忘れてた…。

よく撹拌してシリコン型に流します。

{C19E7368-5F48-4E4E-8E17-0454879CCDE9}

両面取りでなく、片面にしたので楽チンです。
硬化に24時間ぐらい待ちます。

固まったら、マカロンにボンド
(今回はエポキシボンドを使いました)
塗って貼り付けました。

うぉぉっ

{07B2D0A4-74FC-4367-B8A2-398D9AC10D02}

透明だ…。(当たり前ですが)

サンドします。

{CE6D9E42-7404-486E-9FB1-D1C2BBE687CB}

おっほ…

いいんじゃないですか!?
あんまり見えないけど
自己満足でいいんじゃないですか☆

桜色ピンクの和風マカロンにはさむクリームはこれにします〜(*´∇`*)

ご覧いただきましてありがとうございました。 
今日はこれにて☆    

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッター始めました。
リリス カフェのTwitter ID @ LC0630  (エルシーぜろろくさんぜろ)
フォローありがとうございます。