お昼寝の定位置&花火大会 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

お昼寝の定位置&花火大会

今日は、朝から曇っていたのだけど

急に雨が降り出したり止んだりの繰り返し

大忙しに天気だったよ雨傘くもりmf*雨傘くもりmf*

大気の状態が不安定だったみたいだね

 

 

℃きおん今日の最高気温 27℃ 最低気温 24℃きおん℃

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうアゲ

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

ごはん食事の様子ごはん

 

野菜「小松菜3枚.サニーレタス1枚」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「チコリ・キュウリ・ニンジン」

フード「スドー2粒+JIN」

 

野菜は、父ちゃんの膝の上で食べさせてもらったんだけど父ちゃんありがとうございますアゲ

今日は、いつもより食べる量が少なかったんだよアセアセ

どーしてかというと!

朝一番、一人で野草をたくさん食べたからなの

 

野草は、朝一番一人で食べて

その後、私が食べさせてあげたのだけど

クローバーが少なかったので

採って来てあげたんだよ四つ葉チョキ四つ葉チョキ

 

おやつは、久しぶりのニンジンにんじん

ニンジンは、根菜なので、あまり上げると結石の要因になるので

たまーに・・・・・あげるんだよ

それも理由があって

カロチン補給のために、何か月かに1回程度

ななちゃん、ニンジン大好きだから大喜びだったよseiうまうまかおアゲ

 

フードは、あげたと同時に完食

大きなお口を開けてパクパク食べたよ合格チョキ合格チョキ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼アゲ

 

午前中は、父ちゃんにひっつき虫父ちゃんLOLOハートハート

ずっと起きていて

お部屋の中で運動して歩き回っていたりうんどうりくがめあし走る人りくがめうんどう

父ちゃんに抱っこしてもらったりしていたよ

午後は、いつもの定位置でお昼寝開始ぐぅぐぅzzz

夜まで、ずっと寝ていたので

そのままケージに入れてあげて寝んねしちゃったよ

よく寝るなぁ・・・・

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

キュウリを、おいしそうに食べている「ななちゃん」

ニコニコ笑顔で、キュウリを食べている顔

メチャかわいいよねぇーラブかわいいハートハート

 

なな「お庭で出来たキュウリはおいしいよぉー」

 

 

すごーく、久しぶりにあげたニンジンにんじん

ななちゃん、ニンジン大好きだから大喜びseiアゲ

カロチン補給にあげたんだけど

根菜は、あまりあげないほうがいいから

何か月かに1回だけしかあげられないんだよサゲ

 

なな「久しぶりのニンジン・・メチャうれしいよぉー」

 

 

チコリは、ななちゃんの大好物うまうまかおうまうまかお

持ってあげると食べやすいから

持ってあげるんだけど

大きなお口を開けて、バリバリ食べていたよぉー

 

なな「お姉ちゃん~~ちゃんと持ってねぇー」

 

 

最近の、お昼寝の定位置

自分のシェルターで寝んねしないで

みんながいる側で寝んねぐぅぐぅzzz

 

なな、「ボクだって、みんなの側がいいんだもん」

 

 

隣町の花火大会

 

子供の健やかな成長を祈る伝統行事
「岩鼻町子育観世音大祭」
祭りの最後に3500発が色鮮花火が打ち上げられたので
近くの田んぼから写真を撮ってみたよチョキ.
今回は、タイマーリモートコントローラーをカメラに
取り付けて撮ってみたんだけど
この間の花火大会の写真より
少しはよく撮れたするんだけど??????????????

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうアゲ

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねばいバイバイばいバイバイ

 

ラブ ぱぐ りくがめ ぱぐ りくがめ ぱぐ りくがめ ラブポチっ記号おねがいポチっ記号

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだからポチッと協力してねかっこポチっ記号よろつくねあげ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村