パグ犬ももちゃんとの楽しい日々

にほんブログ村 犬ブログ パグへ $パグ犬ももちゃんとの楽しい日々


にほんブログ村

$パグ犬ももちゃんとの楽しい日々




パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々


パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々 パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々



パグ犬ももちゃんとの楽しい日々 パグ犬ももちゃんとの楽しい日々

 こちらも見てねぇ


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々



 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-24 23:41:26

ななちゃん病院へ行く

テーマ:ななちゃん

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

お部屋の中の日向ぼっこにいると

暑いくらいだったよ

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 13℃・最低気温:  0℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,068g乙女のトキメキ(前日比:プラス11g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「食べなかった」

フード「スドー6粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方、父ちゃんが食べさせてあげようとしたのだけど

食べなかったよサゲ汗

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私が、食べさせてあげようとしたのだけど

食べなかったよ滝汗アセアセあせる

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

チコリ

しばらくぶりのチコリに大喜びkonatuあげkonatuあげ

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

朝4粒食べて

そのうち一粒は、お薬付

 

夕方2粒

ホントーだったら一粒をお薬付けてあげる予定だったのだけど

父ちゃんが勘違いして

お薬を付けないまま一粒あげちゃったので

もう一粒あげたんだよ滝汗アセアセあせる

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

 

タイトル見て

ビックリしちゃった友達いるよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

体調が、悪いんじゃあなくて

ちょっと気になっていた、「鼻がたまにシューシュー」と音がすると

クチバシに割れているところに

野菜や野草が挟まっちゃうので

カットしてもらえないか診てもらったんだよニコニコアップ

 

結果は・・・・・・はてなマーク

 

鼻の音は、レントゲンを撮って診てもらったけど

なんともなくてニコニコアップ

 

クチバシの割れているところも

あと少しで自然に取れるので

そのままにしておく方がイイって事にニコニコアップ

 

実は・・・!!

今日行った病院は「セカンドオピニオン」

 

いつも行っている病院と違うところ

 

一つの病院じゃあ、自分が納得できなかったんだよねガーンサゲ汗

 

実はねぇ・・・・

ももちゃんは

一つの病院だけしか連れて行かなくて

そこの先生を信じていたんだよ

だから・・・・

セカンドオピニオンもしなかったの滝汗アセアセあせる

 

それが・・

今でも心残り

だから・・・

ななちゃんは後悔したくないからね

 

出来る事は、全力で守ってあげなくちゃなんだよチョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

クチバシの割れているところに

赤外線を当ててもらっているところ

 

ななちゃん

怖くて固まっていたので

 

私が

ももりん「ナーちゃん~大丈夫だよぉーお利口さんだなぁ~~」って声かけて

ナデナデしてあげていたんだよデレデレあげ

 

 

なな「ボクお利口さんするよぉー」

 

 

 

ななちゃん

久しぶりのチコリを大きなお口を開けて

食べている姿

見ていると心から嬉しくなるんだよかわいいハートラブラブ

 

 

なな「お姉ちゃん~食べさせてねぇー」

 

 

 

チコリ2枚あげたら

2枚目は、食べたくなくなっちゃんだよ

 

私の眼を見つめて

「いらないよ」って訴えているんだよかわいいハートラブラブ

 

 

なな「お姉ちゃん~もう食べたくないよぉー」

 

 

 

昨日のカメ de Showで

カメ友さんからいただいたのありがとうございますアゲ

 

ななちゃん似合ってるよねぇーデレデレかわいいハートラブラブ

 

 

なな「ボク・・・・似合ってるかなぁ」

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

 

インスタやっていますInstagram

よかったらフォローお願いしますハートよろつくハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-23 21:19:53

カメ DE Show!2017 に行って来ました

テーマ:自分の事
今日は、朝のうちは雨
午後からお日様出て晴れたよ

今日は
ななちゃんの写真はお休みm(_ _)m

私は、
朝から東京に向かったんだよ🚃🚃🚃🚃🚃💨💨

雨女の私☂`(´ω`u)
やっぱり雨でした爆笑


向かった先は
東京の浅草橋駅から歩いて10分位のところ


たくさんの亀さんグッズがあったよ

お財布に
たくさん諭吉さんがいれば
買いたいものがたくさんあったけどね

買ったものは
自分の物とももちゃん、ななちゃんのお土産

まだ、電車の中なので
写真は、明日載せるね



会場はこんな感じ





そして
会場を出たあとはランチ

焼きカレーの店
テレビで放送された店なんだってー

焼きカレーがおいしかったよ


焼きカレーを食べたあと
デザートのパンケーキ食べたんだけど
とても食べ切る量じゃあなかったので
友達に1枚あげたんだよ


このあとは
カメ DE Show 2017で
亀さんのハーネスなどを販売している
亀友さん(ノリさん)と
あと一人の亀友さん(トッシー)と
浅草橋で食事

二人は飲めるのでビール🍺飲んだけど
私は飲めないのでウーロン茶

浅草橋焼鳥センターで焼鳥食べたよ


焼鳥おいしかったぁー(゚д゚)ウマー
いっぱい亀談議して
楽しい一日だったなぁー

ななちゃん
お利口さんにお留守出来たかなぁー?
ももちゃんは
私のことを、ずっと見守ってくれていたね
そばにいた気がしたもんね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

まだまだ
家まで送ってかかるけど
久しぶりに楽しかった一日でした
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-22 22:46:57

父ちゃんに食べさせてもらったよぉー

テーマ:ななちゃん

今日は、朝から曇り空くもり曇りくもり

朝からお日さまが出なかったので

一日中、真冬の寒さだったよ寒い寒い寒い

 

朝も、分厚い氷が張ったからね滝汗アセアセあせる

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 11℃・最低気温: マイナス1℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,067g乙女のトキメキ(前日比: プラスマイナス0g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー(一口)」

おやつ「無し」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方、寝ていたので食べなかったサゲかみこ

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私があげたら食べなくて

父ちゃんの膝の上でクローバを食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

無し

 

最近野菜と野草を食べる量が少ないのでお休み節分

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

私があげたら食べなくて

父ちゃんが食べさせたら完食父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

 

朝から寒かったので

ケージから出たけど

一日中、ポカポカシェルターで寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

全然起きて来なかったんだよ滝汗アセアセあせる

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

父ちゃんの膝の上で

クローバーを食べさせてもらっているんだよ四つ葉かおうまうまかおぱくかおぱく

 

 

なな「ボク・・父ちゃんの膝の上ならクローバー食べるよ」

 

 

 

ななちゃん

父ちゃんとならフードを食べるんだよ滝汗アセアセあせる

 

大きなお口をけてパクパク

 

 

なな「ボク・・・父ちゃんと一緒にフード食べるよ」

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

 

インスタやっていますInstagram

よかったらフォローお願いしますハートよろつくハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-21 21:09:22

ボク・・・刑務所に収監されちゃうの?

テーマ:ななちゃん

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

でも・・・・朝は冷えるし

日中も、気温が上がらなくて

真冬の寒さだったよ寒い寒い寒い

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 11℃・最低気温:  1℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,067g乙女のトキメキ(前日比: マイナス18g)

 

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「食べなかった」

おやつ「食べなかった」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方

父ちゃんが食べさせてあげようとしたのだけど

寝ていたので、そっとしてあげたんだよ

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私が

食べさせてあげようとしたのだけど

食べる気ゼロゼロ

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

キュウリをカットしてあげたのだけど

これも食べる気ゼロゼロ

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

私が、食べさせてあげようrとしたら食べなくて

父ちゃんに食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

 

フードだけ食べて

その後は、ポカポカシェルターで寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

ずっと寝ていて

全然運動しなかったんだよねサゲかみこ

 

ここ何日か

全然運動してないなぁーガーンサゲ汗

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

キュウリをあげたら

気に入らなかったみたい滝汗サゲ汗

 

昨日は

おいしいサツマイモやカボチャがあったから

今日も食べたかったんだろうね

 

ダメダメ・・・・

心を鬼にしなくちゃね節分

 

 

なな「キュウリ食べたくないなぁー」

 

 

 

父ちゃんが座っているところで

父ちゃんがいないって探していたんだよ父ちゃんハートLOLOハート

 

お庭で、何かしていただけなんだけどねかっこわらかっこ

 

 

なな「お姉ちゃん~父ちゃんどこに行ったの」

 

 

 

フードを見ようともしなかったんだよ

 

食べたくなかったんだろうねアセアセあせる

 

 

なな「ボク・・・・今は食べたくないよ」

 

 

 

今日は、ちょっとモデルになってもらったんだよかわいいハートラブラブ

 

前橋刑務所の矯正販売で買ったティッシュケース

 

私が・・・

「ななちゃん~ちゃんとご飯を食べないと刑務所に収監されちゃうよ」って言ったら

 

何だろう~~~って顔していたよラブハートLOLOハート

 

 

なな「ボク・・・刑務所に収監されちゃうの」

 

 

 

ちゃんと

お利口さんするから

収監されるのは嫌なんだって~~かっこわらかっこ

 

 

なな「ボク・・・お利口さんするから刑務所入りたくないよ」

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

 

インスタやっていますInstagram

よかったらフォローお願いしますハートよろつくハート

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-11-20 21:41:22

安納芋とカボチャパック

テーマ:ななちゃん

今日は、お日さまが出なくて

すごーく寒かった一日寒い寒い寒い

 

朝も冷え込んでお布団から出るのが嫌な位だったよサゲかみこ

 

この寒さ

11月としては36年ぶりの寒さらしい滝汗アセアセあせる

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 9℃・最低気温: 1℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,085g乙女のトキメキ(前日比: プラス18g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「安納芋・カボチャ」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

寝ていたので

父ちゃんも食べさせるのを止めたんだよんね

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私が食べさせてあげて

少しだけど、食べてくれたのでよかったなぁーデレデレアゲ

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

安納芋とカボチャ焼き芋かぼちゃ*

 

カボチャを湯がいている時に

昨日買った焼き芋の安納芋がある事を思い出したのガーンサゲ

 

せっかくだから

少しずつあげることにしたんだよアップ

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

カボチャと一緒に食べて完食チョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

 

朝ご飯を食べた後

ポカポカシェルターで寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

ずっと寝ていて

起きてくる気配なしサゲ汗

 

夕方も起きて来なくて

そのまま夜寝るケージで寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

野草をおいしそうに食べている「ななちゃん」かわいいハートラブラブあげ

 

でも・・・・

食べた量は、少しだけ

もっと…食べてほしかったんだけどね

 

 

なな「ボク・・・野草を食べるよぉー」

 

 

 

カボチャと一緒にフードをあげたら

パクパク食べてくれたのよかったぁ~konatuあげ

 

 

なな「ちゃんと・・・フードも食べなくちゃ」

 

 

 

安納芋も少しだけあげたら大喜びルンゆかにゃルンゆかにゃ音符

 

 

なな「安納芋おいしいねぇー」

 

 

 

ななちゃん

カボチャのお目目が釘付け目

 

 

なな「カボチャ~おいしいなぁー」

 

 

 

ななちゃんの顔が・・・・

カボチャパックしているみたいなっちゃったよ滝汗アセアセあせる

 

 

なな「ボクの大好物だよぉー」

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

 

インスタやっていますInstagram

よかったらフォローお願いしますハートよろつくハート

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。