砺波のチューリップ~雨晴海岸 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

砺波のチューリップ~雨晴海岸

今日は、朝から晴れてイイ天気晴れ青空

気温もドンドン上がって暑いくらいだったよ

 

度今日の最高気温 26℃ 最低気温 13℃度

 

ラブラブドキドキ今日のななちゃんドキドキラブラブ

 

ななきち「ボクに会いに来てくれてありがとう」Thank you

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

その前に、

今日は、朝早くからお出掛けしてしまったので

ななちゃんの写真はお休みしますチーンダウン

楽しみにしていた人

本当にごめんなさいへコみダウンへコみダウンへコみダウンへコみダウンへコみ

 

どこに出かけたかって????????

 

それは・・・・・!!

 

北陸新幹線に乗って

富山~砺波のチューリップみて

氷見番屋街に行って雨晴海岸に行くコースで日帰り旅行爆  笑

 

初の富山

全然わからなくて

Facebookの友達が、詳しく教えてくれたの

本当に助かったよThank youアップ

お昼のお店まで予約してくれたたんだよ

わからないところ行った時って
訳わからず入ると、高いものばかりだったりするから安心だったよ

本当にありがとう~Thank you矢印Thank you矢印Thank you矢印Thank you矢印Thank you矢印Thank you矢印Thank you

 

 

ここからは旅行の話

 

開通してから初めて乗った「北陸新幹線」てへぺろ上

新車両は、かっこいいねぇーチョキ

 

指定席を取って行ったのだけど

中はガラガラ

新幹線の中は

シートの幅が広くてクッションもよくて
頭の床に枕があるし

全然揺れないし

メチャ乗りごこちがよかったよぉー爆  笑

 

 

砺波のチューリップ公園の紹介

 

入口は言って右側

記念撮影のスポットになっていたよ

 

 

大好きな黄色のチューリップ
メチャキレイだったよぉー

 

写真中央奥には噴水
色とりどりのチューリップ

かおりもよくて、メチャキレイだったなぁ~~

 

 

ここからはお昼ごはん

 

お昼の場所は

見駅からタクシー「ひみ浜」

友達が予約してくれたてあったので

安心して、入ることが出来たよ

 

メチャお魚がおいしくて

友達と二人で絶叫していたの爆  笑

だってさぁー!!

タイのお刺身が、コリコリだようれしい

甘くておいしいし、ホタルイカのしゃぶしゃぶも最高だったなぁ~うれしいうれしい

白エビもおいしかったしうれしいうれしいうれしい
何を食べても激ウマだったなぁ~うれしいうれしいうれしいうれしい

 

 

お昼の場所から歩いてあし走る人あし走る人

氷見番屋街まで行く事にしたので(歩いて15分位)

歩いていたら、ひこうき雲を発見目目矢印

ももりん「ももちゃん来てる」

ワタシが出かけると、必ずと言っていっていいくらいひこうき雲を見るんだよ

ワタシの事が心配で

お空の上から見守っているんだろうね

 

 

この橋を越えると

氷見番屋街

お腹いっぱい食べたから

カロリー消費にちょうどよかったみたい

それに

ナント言っても海~~海~~~海

 

 

橋を越え切って

少し歩いたらこんなの発見

ここに、登れるんだよ

早速登ってみたよぉー

 

パノラマ撮影

 

 

氷見番屋街の後は「雨晴海岸」

ここから見る立山連峰が

めちゃキレイのはずが・・・・・ガーンダウン

 

タクシーの運転手さんの話では

黄砂じゃあないのかなって話ガーンダウン

立山連峰は見えなくても

海無県に住んでいるから

海がみれただけで感激

 

 

砂浜の上を歩いたの
メチャうれしくて~~砂浜の上だよ
もう、何十年も歩いてないかも
海の水も触ったよ
石の下には、カニさんやヤドカニさんもいたよ

 

 

  1. ここでもひこうき雲

 

ナント・・・・・3本だよ!!!!!!!!!!

 

ななちゃんも、一緒に来たんだろねラブラブ

あと一本…は??

この間、天使になった「らぶちゃん」かな??

すごく仲良くしているブログの友達のパグちゃん
お空に行っちゃったんだよショボーン

 

ここでもひこうき雲ラブラブ
今日は、すごい回数みるよ

チューリプ公園でも見たんだよねぇ~

 

写真は無いけど

新高岡駅で新幹線を待っているときにも

ものすごい大きな、ひこうき雲みたの目目

何だかねぇー!!

その雲を見ていたら

ももちゃんが・・・・・・・・・・・・

ももこ「お姉ちゃん・・あと新幹線乗るだけだから大丈夫だね。

   アタイはお花畑に変えるよぉー」

言ってるように見てたんだよねぇラブラブ
だから・・・

心の中で叫んだの

ももりん「ももちゃん・・ありがとう~~~」ってねThank you

そして・・・・・
無事に家に戻って
真っ先に、ももちゃんのお仏壇にお線香を手向けて
今日のお礼を言ったよThank you

 

今日は一日

すごく素敵な思い出が出来たよ

一緒に遊んでくれた友達に感謝Thank you

そして、今回の旅行の事で、色々アドバイスしてくれた

Facebookの友達に感謝Thank you
ずーと見守ってくれたももちゃんに感謝Thank you

わからないとに、駅員さん
優しく教えてくれたの

ありがとう・・・・感謝Thank you

みんな・みんな・・・本当にありがとうThank youThank youThank youThank youThank youThank youThank youThank you

明日から、現実に戻って一日一日を大切に過ごさなくちゃ


ななちゃんの写真も、復活します。

 

爆  笑 ぱぐ カメ ぱぐ カメ ぱぐ カメ ぱぐ カメ ぱぐ カメ 爆  笑

 

ももりん ももこ ななきち「ランキング参加中。お願いだからポチッと協力してね」


にほんブログ村