イチゴとトマトの「お駄賃」 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

イチゴとトマトの「お駄賃」

今日は

今シーズン最高に寒かった一日寒

最高気温が5℃位しかなかった

でも体感気温は、もっと寒かったよ寒

周りの山が雪だから、冷蔵庫の中にいるような風の冷たさ寒寒

肌に突き刺さるような感じだったよ

人に会えば、一言目が

「寒いねぇーーー」だった一日



ドキドキラブラブ今日のななちゃんラブラブドキドキ


先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとう


honu「ボクに会いに来てくれてありがとう」




音譜音譜今日の出来事音譜音譜



ご飯の時に

いつも「ななちゃん」と、話すんだけど

顔「男の子はいっぱい食べないとイイ子になれないよ」話すの

ななちゃんはーと

そーすると大きなお口を開けてたくさん食べるんだよアップ




今日は

村の神社のお祭りだったの

父ちゃんが役員でで、朝早くから出かけて留守だったんだよ

ななちゃんは、朝から父ちゃんがいないので部屋の中をキョロキョロ探していたの

首を伸ばしてキョロキョロ

それを見て

かわいそうになっちゃって

イイ子に出来るように「イチゴとトマト」の「お駄賃」あげたの


うれしそうな顔して

トマトを食べているななちゃんハート


顔ななちゃん~今日は父ちゃんいないからイイ子にするんだよー

honu「うん!!!!ボクできるよぉー」




トマトをあげた後に

イチゴをあげたんだけど

トマトで終わりだと思っていたら

イチゴがあるのが分かった時のうれしさ!

メチャうれしそうだったよおいしい


honu「わぁーーい。イチゴもあったんだぁー」





ご馳走を食べたので

ななちゃんに・・・・・・・・・・・・・・・

顔「ななちゃん~ご馳走さま言えるかなぁ」って言ったら

こんな顔してカメラを見てくれたの

かわいいでしょーーーはーと





たくさん食べた後は

廊下をお散歩

運動不足解消になるかなぁ?





最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとう


honu最後まで見てくれてありがとう」


顔パグhonu「ランキング参加中。お願いだからポチッと協力してね」

にほんブログ村