平日ゴルフぢゃないじゃーん | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

せっかくGWが終わったのに、土曜日にゴルフする事になってしまったmomontaでーす。(゚Д゚)ノドモッ

どーしてかといいますと・・・そりは・・・














ダンナ様がクラブ(アイアン)を替えようと企んでいたからなのでございます。







けど、その企みは2日前に取り止め。ぷ




何故かというと・・・


自分のクラブよりもシャフトが柔らか過ぎなもので、打つタイミングが崩れてしまい、シャンクが出始めたのだ。びっくり





だーかーらー。。。言ったぢゃーーーん。(・ε・。)ぶぅー





σ(・_・ )オイラでさえコースで使えるクラブをダンナ様が打ったら、スインクがおかしくなるよっ!!と、散々言ってたし、以前にも同じように替えようとした時に、同じ事になり、自分のクラブに舞い戻ったぢゃーん。むっ…


忘れるんですよね。。。人間って。苦笑



でも、飛ぶクラブってもちろん魅力的ではあります。顔


σ(・_・ )オイラも使ってるくらいですから・・・


けれど、ダンナ様のバヤイ、自分のクラブでスコアになってくると、すぐに違うクラブが欲しくなるクセみたいなもの。怒る


自分のクラブと同じようなクラブだったら、何もσ(・_・ )オイラが言う事はないんですが・・・


前回にもこのクラブで痛い目のに合ってるハズなのに、また、使い始めるんだから・・・



まったく、進歩ナシっす。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




やるんだったら、違うクラブでせいっちぅねん。むかっ



同じクラブで2回も同じ事を繰り返すなんて、ダンナ様らしくないっつーの。
(*゜д゜)キー




まっ、それくらい距離は出るんだけどね~。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ




んでもって、また自分のクラブに戻して打ち始めたら、今度はタイミングが狂ってるから、ちゃんと当たりゃ~しないっ。あせる


なので、昨日、会社引けてから1人で2時間くらい打ち込んでたらしいっす。アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

その後プールに入って・・・帰ってきたのは、午後9時半過ぎ。困った


それからナイフとフォーク夕飯食べて、すやすや寝て・・・



恐らく身体ボロボロなのに、次の日ラウンドに行こうとか言い出す始末ですし。(〃´o`)=3 フゥ







って事で、昨日ホームでゴルフだったんですが・・・



かなり空いてました。(;´∀`)




お天気も良かったのに、なんでやろ・・・!?と不思議に思ってたんですが、もしかしたら・・・茨城ゴルフ倶楽部で行われているサロンパスレディースがあったから!?


;;;;(;・・)ゞウーン、謎は深まる。(ノ∀`)ペチッ






まっ、そんな事は抜きにして・・・


午前ちぅのハーフはボロボロでした。_| ̄|○


なんかずーっと車車を運転してるみたいなカンジ!?

ボーっとしていてゴルフしてる感覚ぢゃないみたいな。(^-^;



すんごく久し振りにダブルパーを1つ・・・打ってしまいましたし。(´Д⊂グスン
(サードショットをトップし、木の下からどうやっても打てず、出すだけ。その次の打ち上げのショットはショートし、ショックで寄せでもチョロる汗)



ありえへ~ん。。。_| ̄|○



どーしちゃったんだろ・・・ってくらいヒドイゴルフ内容。(ノд・。) クスン



でも、ダンナ様から教えて頂いたアドレスの仕方、ショットは前半1つだけダメだしされたものの、あとはピース


なので、後は自信をつけ、実践でどれだけ慣れるか・・・それに尽きるんだろうな。s(・・;)う~む


どうしても気が緩むと、右肩が下がってひどくダフるし、アプではヘッドアップしちゃうし。(って・・・アプに関してはいつもか・・・(ノ∀`)ペチッ)


今日もショートホールのティショットで右肩が下がり、どダフりしてしまい、その後、全ての下からのショットはトップしてましたからぁ・・・(T-T)




けれど、DRに関しては、一発だけすんごい低く飛んで行ったものの、飛距離的にはあまり変わらず問題なかったしぃ。。。(;´∀`)


その他のDRは、。d(>_< )good


それは、前半も後半も一貫して変わらなかったのがうれしかったぁ。







そして、お昼をしっかりと食べ、後半がスタート。


今日はダンナ様と2人だけでなく、組み合わせでオジ様お2人とご一緒させて頂いたのだけれど、かなり飛ばされるし、お上手な方達でして。


前半はもうゴルフやめたい( ´;ω;)・・・って思ってたσ(・_・ )オイラだったのだけれど、後半は別人のごとくになってきたので、楽しく周る事ができました。えーん




後半のスコアは上々でしたし・・・

ってか、前半のハーフは何やってたんだろ・・・(ノ_-;)ハア…


違う人が乗り移ってたんやろか・・・(・ω・)ぷっ






しかし・・・アドレス変更後のスコアにつながらない実践ラウンドはこれから当分続くんだろうなぁ。

どんだけラウンドしたら慣れるかなぁ。(〃´o`)=3 フゥ

練習場はかなり慣れてきているから・・・


1ヶ月くらいでスコアに結びつける事ができるんだろうか・・・(謎)

こればっかりはあとは信じて進むしかないので、頑張ろうっ!!



そして、少しでもダンナ様といい勝負ができるようにしないとっ!!d(>_< )


教えてもらった甲斐がないしねっ。ウン(゚-゚)(。_。)ウン

前向きに、前向きに・・・(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!






そして、帰り途中にある温泉に寄って、野菜類の物産も買って帰途に着く。

夕飯は・・・結局、家の近所のイタリアンで(@⌒~⌒@)モグモグムシャムシャ




ダンナ様は昨日の事もあり、身体が疲れ切ってしまい、早目にダウン。
(`‐ω‐´) ンゴー







でも、ダンナ様、昨日のラウンドで少しだけ自信が戻ったみたい。のほ

朝から5ホール目まで怖々打っていたのがわかるくらいだったし。


この日のラウンドで直すしかないと思っていたのだろう。


んで、戻ったのはよかったのだけれど、絶対、身体がボロボロ状態だわな。
(ノ∀`)ペチッ




なので、昨日、寝る前にマッサージをしてあげて。。。親指


グッスリ眠れば・・・今日お仕事はOKかな!?っつー事で。


けど、今朝、アミノバ○タルのお世話にはなってましたが。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




今頃、会社でうつらうつらしてたりして。(> y <)ぷっ