約1年振りのスキー♪ | ゴルフ・ひとことblog

ゴルフ・ひとことblog

ゴルフを始めてすでに20数年。。。やっと少しモノになった!?。。。( ̄▽ ̄;)

| 壁 |д・)コッショリ。。。

かなりPCから遠ざかってたみたいな感覚に陥っているmomontaでーす。
(゚Д゚)ノドモッ



だって、ゴルフぢゃなくスキーに行ってたもので・・・(〃⌒▽⌒)ゞえへへ


ゴルフブログなのに、スキーの話をアップしちゃったりして。
(> y <)ぷっ



えーっと、火曜日の午後2時から那須方面へとお出かけです。(^-^;

この日はそのまま泊まって、美味しい夕飯を頂いて、温泉に入って寝るだけ。

明日から2日間、スキーっす。(>Д<)ゝ



1年振りやなぁ~(人´∀`*)うれしいなぁ~音符

けど、怪我だけはしないように、気をつけて滑らねばねっ。ウン(゚-゚)(。_。)ウン


っつか、σ(・_・ )オイラは・・・お出かけする前に女の子になっちまいましたし。
( -_-)フッ

明日からの2日間、ちゃんと滑れるんかね。(謎)(;´▽`A``



そして、火曜日は夕方に到着し、温泉に入浴後、お楽しみの夕飯は・・・
お肉屋さん直営のレストランへ。

でも、今日は身体も動かしてないので、塊お肉は無し。(^-^;



揚げ物の定食を頼んだのだけれど・・・ピース安っ。(*≧m≦*)ププッ

だって、σ(・_・ )オイラはカニクリームコロッケ定食が600円、
ダンナ様はデミハンバーグ定食750円。

これに、コロッケ1個とメンチを頼んで、ビール一杯で・・・締めて2150円音符

なんて経済的・・・¥(人´∀`*)

美味しいわ、量も多くて満足だし、肉の質も高いし・・・言う事なしのお夕飯でしたぁ音符(*^^)v





そして・・・スキー1日目スキー

本日は、午前8時のスキーバスに乗り込み、スキー場へ。

山の上がどうなってるか、様子見も兼ねて・・・朝ご飯も食べずに、レッツラゴ―です。(・ω・)ぷっ

多分に・・・2、3本滑ったら、疲れちゃって休むだろうし・・・

その時にちょっとなんかつまめる程度のモノをお腹に入れればいいか・・・って事で。


んで・・・やぱーり、スキー3本滑って、足がガクガク。(;´∀`)

朝の状態は、滑りやす過ぎて怖いくらいでして。まじで…?


ダンナ様も休もうというので、足を休めるためにコーヒーでも飲もうという事になり・・・結局、パンとお野菜とコーヒーのセットを1つ頼み、σ(・_・ )オイラはコーヒーのみ。

一口だけもらっちゃおう考えで正解音譜(*^^)v

ダンナ様も満足気になったので、またひと滑り。スキー


けれど、やぱーり初日は厳しいなぁ。(ノへ`)ペチッ

もう、太ももの前側が筋肉痛になってまして。。。(´・д・`) アゥ


でも痛気持ちいいのよね~(人´∀`*)←マゾ!?(爆)

なんだかんだとゴンドラに乗る事7回、長い2人乗りリフトに一回、短い足慣らしのリフトに一回。

こんなカンジで、すでに午後2時10分前だったので、本日の滑りは終了。



板の手入れを少ししてから迎えに来てくれているバス乗り場へと向い、乗り込んだのだが・・・足がガクガク~(ノ∀`)ペチッ

そして、暖かくて・・・眠たくなりまして。(`‐ω‐´) ンゴー

って、寝てはいませんがσ(・_・ )オイラは、女の子もあって、滑ってる時から眠くて、眠くて。ヾ(〃°▽°)ノ あはは


けど、これで今日はダンナ様もぐっすり眠れるだろう。



ダンナ様は温泉に入り、σ(・_・ )オイラは身体だけを洗い、スッキリ、サッパリ。

お楽しみの本日の夕飯は、お肉の予定だったんだけれど、予定変更でイタメシ屋さんへピザナポリタン

バジルソースのイタリアンピザと、イカスミのスパゲティ音符、プチサラダと今回はちょっと違うモノが食べたかったので、魚料理を頼んでみた。

揚げたカサゴを少しピリ辛のトマトソースの上にのせたモノ。

これがメッチャクチャ美味しくってぇ。(人´∀`*)ピース

ダンナ様がもう、感激の味だったらしく、σ(・_・ )オイラが食べる暇がないくらいにガッついて食べてましたし。(ノ∀`)ペチッ


やぱ、ココ・・・お料理ったら何を食べても美味しいんだぁ。。。と、改めて思ってしまいました。

今度は何を食べようかと今からまた、ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしていたり。
(・ω・)ぷっ



お腹いっぱいでホテルに戻り、やぱーり、ワインワインもきいてか・・・午後9時にはダンナ様、ダウン。おやすみ。

σ(・_・ )オイラも9時半過ぎにダウンしてしまいました。(;´∀`)

さっ、次の日の朝は、両足太ももがずぇ~ったいに筋肉痛がひどくなってるんだろうなぁ。(^-^;




そして・・・スキー2日目スキー

おはようございます。朝です。。。( ̄□ヾ)ネムネムです。

起きれましぇんでした。(*≧m≦*)ププッ

ダンナ様は昨日に引き続き、朝風呂に行ってしまいましたが、σ(・_・ )オイラはまたもNG。(´Д⊂グスン



けれど、眠い目をこすって起き出し、さっさとスキーの用意と帰る用意を。

そして、ダンナ様は戻ってきてから、牛乳とコーンスープと菓子パンで軽く朝ご飯。

σ(・_・ )オイラも一口頂きながら、片付け、片付け。(^-^;


チェックアウトも済ませ、今日は車で上まで行く事に。

雪がないので、ラクラク行けるとわかったから、バスはやめる。


けれど、時間的には昨日と同じ時間に到着。



朝のうちぢゃないと、昼間は太陽が当たるとすぐにベチャベチャ雪になってしまうので、滑りやすい午前ちぅの勝負。


なので、本日は午前ちぅに、足慣らしリフト1本→ゴンドラ2本→長い2人乗りリフト2本→ゴンドラ3本でお昼。

もうこの時点でも少しベチャベチャ。(T-T)汗



そして、お昼を食べた後にゴンドラ2本やったんだけど、ベチャベチャ&下手なボーダーが狭いコースのトコで陣取っており、σ(・_・ )オイラがちょっとした怪我を。(T-T)


避ける際に少しバランスを崩したσ(・_・ )オイラは、倒れそうになったのだけれど、何とか踏ん張ったのだが、ストックの上部分が左側下唇の肉の部分に当たり、上の歯にも当たってしまってたもので、唇が紫色に腫れ上がってしまい・・・( ´;ω;)

現在もまだ腫れていて、紫色でふ。"(ノ_・、)"シクシク



チックショーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァワワワン!!!!
急で狭いコースの真ん中に立つなーーーーっ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

って事で、唇自体は切れはしなかったけれど、コレがキッカケで本日は終了~。(-"-;)



もう、さっさと温泉に入って帰ろうという事になり・・・午後2時前にスキー場を後にした。

ホテルの温泉場でも嫌な事があったんだけど・・・もう、ダンナ様になだめられたので。(-。-;)フー



そして、ダンナ様の疲れがひどくならないうちに、どこにも寄らずに今回は帰宅。車

今日はまだ筋肉痛がひどくなってないけれど、多分、明日は・・・
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!でしょうね~。


なので、夕飯も家で済ませ、早々に寝る事に。

っつか、さすがに睡魔には耐えられませんでした。(ノ∀`)ペチッ。。。
(`‐ω‐´) ンゴー(爆)


でも、今回の2泊3日の中で、ダンナ様には何事もなかったので、σ(・_・ )オイラ的にはε= (*^o^*) ほっ音符

また、今シーズン、行けるといいなぁ~音譜(ノ´∀`*)

怪我だけはなしで・・・苦笑



あぁ・・・今回もまた写真はなかったーよ。カメラ泣き1