はじめましての方へハート

ブログご訪問をありがとうございます♥akn♥

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦がご紹介する

韓国情報、韓国美活ブログです韓国

 

ダイヤricopin自己紹介ダイヤ

 

ごゆるりお楽しみくださいませ(*^^*)

 

 

星カラフル星上足黄星下足緑星上足ピンク星下星カラフル

 

 

【2018年2月ソウル・3泊4日】

 

 

2月のソウルには

 

このコート下矢印

 

 
を着ていった旦那王子。
 
 
 
あまりに眩しいこのコートについた通称は
「カルチペディン」
「太刀魚コート」
 
 
 
コメントでもコートが似合っているとお寄せ頂きましてありがとうございました爆笑1
 
 
 

 
そんな、このシルバーコートのエピソードなのですが
 
 
 
国民の制服
 
と揶揄されるほど
韓国で爆発的ブームを見せている
ロングダウンコート
 
⇒韓国では「ロングペディン」と呼ばれてます
 
 
観察している限り着てる人の
80%以上が黒を着用してますが
 
もう、この黒コートが氾濫しすぎてて
全然イイと思わないガーン
 
 
 
でもね
 
 
そんな
黒ロングペディン大ブームの韓国の中で
 
 
シルバーの
カルチペディンはですね
 
 
異様なほどに目立ってましたニヤニヤ
 
 
 
純韓国人・あだ名はマツモト
 
「なんでそんな色…!!」
 
と絶句。笑
 
 
「一緒に歩くのも注目浴びすぎて恥ずかしい」
 
 
だって!笑
 
 
他にもお店の店主やタクシー運転手にも
「宇宙服みたい」とか
「珍しい色だね」とか
 
言われてたけど
 
 
さすがは親友、ズバリ言うわねニヤニヤ
 
 
旦那王子自身も
街ゆく人々からの痛いほどの視線を感じ続けた3泊4日だったとのこと。
 
 
あらら?
でも私は一緒に歩いてても全然恥ずかしくないけどねもぐもぐ
 
 
 
わりとシャイで
恥ずかしがり~~なマツモトに
(でもめちゃめちゃいい人)
 
 
ちょっと着てみ?
 
 
と無理やり勧めた鬼女の私←
 
 
 
 
旦那王子が
マツモトの黒ペディンを着てみると
こうなりました下矢印
 
 
 
え!
 
マツモトも似合ってるやんポーンキラキラ
 
 
 
 
 
 
むしろ黒よりカルチがええやんキラキラキラキラ
 
 
 
そのまま
外出してみました!
 
 
 
でもね、ずーっと
恥ずかし、恥ずかし言ってんのえへへ…
 
 
 
向かいから人が来た時なんて
もう、あまりにも気弱…ショボーンあせる
 
 
 
 
まだ、そんなに人が多くない時間帯なのに
 
 
 
 
この背中の丸まりよう…♥akn♥
 
 
 
ここはソウルの中でも最も賑わってるエリアですが
 
 
人が少ないから歩けたみたいakn
 
 
 
 
トースト買いに行きました↓
 
 
 
出来上がりを待ってる間
 
 
 
とうとう、マツモトが動いた!
 
 

コート返して

 

 

だって!!笑い泣き

 

 

ビル陰でコソコソと着替えて

カルチコートは主の元に返ってきました。

 

 

これでマツモトの心の平安も無事に戻ったのでしたチュー

 

 

 

 

それにしてもソウル内で

シルバーのロングコートは絶対的に珍しいようですねキョロキョロ

(日本でも見ないけど)

 

 

 

私ら夫婦にとっては

黒よりも全然イイと思っちゃいますけどね

 

韓国ではまだあんまり受け入れられないみたいたら・・・

 

 

 

そんな韓国との感覚の差があるのを痛感でした!

 

ricoうお座

 

皆様の感じる『韓国』も

もっと楽しくなりますように韓国

 

テレビAmebaトピックスに掲載されましたテレビ

記事LINK→夫婦で競技観戦に夢中!(拍手)

今日のpick up厳選韓国ネタ♪

 

花。花。花。

便利な記事検索LINK→ricopinブログ内・記事検索をする

リンク先ページで検索ワードを入力して検索ボタンをポチ♪

 

花。花。花。

1日に1~2回の韓国情報を受け取れる

当ブログをお読み頂きありがとうございます(*^^*)

 

 

▼ささやかではありますが

韓国をお得に楽しむ特典一覧♪

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するなら
韓国から直送~韓方ダイエットorder web shop

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

いいね、コメント、読者登録して下さった
皆さまに感謝☺♡☻♡
更新の励みになっております♥♥♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりに
クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です♥akn♥
ブログ未掲載ネタ多数

 


twitter

心のままつぶやいてます

 

 →読者になる