8月の渡韓で行った

渡韓時恒例の



美容外科・美容皮膚科 流


での施術内容です!




今回もいつもと同じく

カルテにはびっしりと!色んな説明が書きこまれていました!!






去年の9月に流の
『最強Vライン形成プログラム』を受けてからもうすぐ1年。



【施術内容】

1> ウルセラレーザー(300ショット)
2> オメガリフティング(Vライン部分8本程度) 
3> EGF顔面注射
4> ホウレイ線or頬の部分へのヒアルロン酸注射(Restylane) 


☛最強Vライン形成施術1日後記事★LINK





その後もPOD糸(吸収性突起つき糸)を使ったメンテナンスはちょくちょく行っているものの

ウルセラレーザーはその間一度も受けていなかったので、今回は施術のメインの希望にしていました!




カウンセリング時には以下のお話がありまして ⇊



ハートウルセラレーザーは超音波のレーザーであり、元々甲状腺癌の治療として開発されたものである。

ハートウルセラレーザーは、筋膜や皮下脂肪に作用をし、コラーゲン生成や再生を行いながら、リフティング効果をもたらす。

ハートウルセラレーザーのみよりもwowリフティング併用した方がより安定的な効果を得る事が出来る。

ハートwowリフティングは最小の本数でリタッチも併用する。

ハートウルセラも溶ける糸を利用したwowリフティングも幹細胞を活性化させる原理で、併用すると期間や効果が倍増する。




ハートウルセラレーザー
だけではなく、最小限の本数での
ハートWOWリフトも追加する事に。




それから、毎回定期的に受けている


ハートSライン注射
(脂肪溶解注射)


ハート輪郭注射
(顔専用脂肪溶解注射)


ハート美白注射
(ルチオン+シンデレラ注射&高濃度ビタミン点滴)


も引き続き受ける事に。






実際の施術はこれまたいつも同じですが

皮膚管理の先生によるクレンジングから。







その後、施術室へ移動し



あらかじめ血管に導入しておいた針から気道を確保する薬剤と睡眠麻酔をちゃちゃっと入れ、即ふわっとなった状態からのフェードアウト。





⇊ 顔にジェルが塗られていますが、この作業と同時に意識から遠ざかって行った記憶がある!笑





ウルセラスタンバイ中 ↑






カウンセリング内容に

ハートウルセラレーザーは、筋膜や皮下脂肪に作用をし、コラーゲン生成や再生を行いながら、リフティング効果をもたらす。



とありますが、

私調べでは皮下脂肪の多い顔立ちには良く効くと言う情報あり!!




完全に眠りに入ってからウルセラスタート!




首元までしっかりとジェルが塗られていますね。

全顔・首元全体をカバーする範囲で
全部で300ショット照射です。





次に局所麻酔が打たれ






行われたのは


WOWリフト(ショート糸)8本





ねぇこれ!!!!



ショート糸といいながら
長い針でも挿入してってますけどびっくり





ショート糸というと

ウルトラV糸のような入れて引き抜くだけの短い糸と針を想像していたのに




実際は思ったよりも奥の方からぐいーっと引っ張り上げる糸のようです!






針刺してる瞬間の画像からは

「ブチッッッ!!」 って擬音が聞こえてきそうなほどに


ショート糸とも言えど力強い糸なのを感じます。




片側に4本づつ、ウルセラとの相乗効果を上げるコグつきのPOD糸が挿入されましたいちばん





途中アイシングタイムも挟まれていたようです。






当然ですが、寝てる間は何も感じず

無の境地。




冷たいのも痛いのも全く辛くわかりませんおんぷ





次に脂肪溶解注射 ⇊



内腿の肉付きももちろん痛々しいほどにひどいですけど、人目にひけらかすこともないので(っていうか、できないので!w)


「スカート穿いた時に覗く、膝上の弛みを消失させたい」というイメージを伝えました。





二の腕は脂肪吸引によってできてしまった凸凹やたるみが酷いので

そのどちらも消えるようにオーダー。






腕のSライン注射は脚よりも回数多く施術してもらってはいるけど、脂肪吸引後の修正を兼ねてるとなると、なかなか効果は表れにくいかなとは思います。


本来、脂肪溶解注射は週に1回のペースで続けるのが望ましいけど、日本から韓国に来た際の施術でも根気よく続けることで必ず目に見える効果につながってくるとの事なので、頑張って続けます!


(先日アップした太ももの脂肪溶解注射ではわずか1回の施術でも効果出てるのがわかった位だしね笑顔





前回の輪郭注射で流先生が気になったという顎下のたぷたぷお肉にもまたアタックかけたわよ!!!






つかむとこんなにあるのね…がーん



もうできれば顔の脂肪吸引もやりたくないので、どうか注射でなくなりますように!





そして恒例の、ほうれい線に乗っかる頬肉にもアターック!!!





頬骨のでっぱりで、どうしても小鼻との脇に溝ができてしまい、そのためにアンパンマンほっぺになってしまうのを、頬肉を減らすことで少しでも解消したい訳なんですが。



でももう、貴族手術なんかも頭をよぎってしまいます…




(あぁでも、貴族手術すると小鼻が広がるとも聞くし、やっぱりなかなかそこまでの決意には至らず)




最後に唇のフラクセルで終了です。




(てか、首ぶっと!首にも脂肪溶解注射ってできるのかなー?それとも弛み?あ、どっちもかな??)




麻酔から覚めるのを待ちながら

美白注射を受けてます。







WOWリフト挿入跡には腫れを抑える為のテープが貼られています。






今回は顔中に針を刺さなかったので

施術直後の皮膚表面のダメージは少な目。







その後は肌に再生クリームと日焼け止め・BBクリームを皮膚管理の先生に塗ってもらって終了でしたテヘ






で、術前、術後の比較です ⇊








やっぱり術直後は腫れていますが、輪郭注射の腫れは数時間後には引くので心配なし。




脚と腕のSライン注射は注射跡に内出血が見られますが

3日程すぎればだいぶ薄くなります。





(↑渡韓中に行った加平レジャーでできたアザも含まれています。左脚の膝に近い部分)

この時で施術後1週間です。




昔の脂肪溶解注射は施術後の熱を持った腫れと強烈な痛みのわりに効果がよくわからず、1回受けただけでコリゴリだったけど、現在の脂肪溶解注射はまったくそんな負担もなく、腫れない・痛くない施術で効果も随分と改善されていて、医学の進歩に目をみはるばかり。




術後の経過はまた順次レポしていきますねにこ




流のメニュー表・価格表
が今日、新たにアップされていました!




施術の詳しくは流公式ブログでご確認くださいニコニコ2


整形外科・美容皮膚科流【メニュー・価格表】






rico♡