先日、読者様から質問を頂いたのですが、私も興味深い内容だったので旦那王子の全面的な協力の元、韓国での鼻の整形手術について調べてみましたキラキラ☆



最近の鼻の整形では、自家真皮移植での隆鼻術を行うケースが増えているとの事なのですが、その中でも口コミ評価件数ナンバーワンを獲得したブロガーさんの体験談をご紹介してみますねニコニコ



まずは施術前↓










鼻根部も鼻筋も低く短く、良く言えば可愛らしい幼いお鼻ですけどね。。。むー



シリコンやゴアテックスを用いたプロテーゼは使用せず、軟骨移植も行わず、自家真皮移植だけで鼻の手術を行いました↓




手術一日目、鼻ギプスで固定されていますひらめき




鼻の穴には綿も詰められています👇 






大変そうですが、2日目には綿は抜去されます👇







手術後5日目↓☆





ギプスを外された後ですが、真皮移植だけでここまでしっかりと鼻筋に高さが出ているのに驚きはーと


自己真皮は尾骨部の上、お尻の真ん中(割れ目の上)を切開して採取するそうですラインハート


傷口が目立たなくて良さそうですねーわーい。




手術後10日目↓☆








ペチャ鼻が綺麗に通りましたねーまっくろくろすけ!!!☆


口コミでも大絶賛のコメントばかりでしたキラキラ



この自家真皮移植による隆鼻術が韓国で支持されてきている背景としてはやはり、プロテーゼや軟骨移植によるトラブルや修正が後を絶たないからなのと、自分の組織の移植だから安心だという事と、記事には綴られていました。


この手術の特徴は自家組織の移植手術のために、20%位の吸収がありますいぬ
プロテーゼのように硬いものではないので、形が思うように定着しなかった時は矯正する必要もあり、定期的な医師の診察も必要という事でしたぐぅ~。



私も額、こめかみ、目の下に脂肪移植、法令線と鼻に吸収型フィラー、皮膚には溶ける糸でのリフトと、皮膚組織に吸収されるものか、同化して定着するものだけは使ってお顔のメンテナンスをしているんですが、今まで怖くてやろうと思わなかったのがプロテーゼで鼻を高くする手術。



でも自家真皮移植、これならやりたいかもakn



残念ながら、このブロガーさんの記事に病院名は公開されていませんでしたが、この手術の料金を調べると180万ウォン位でしたアゲ


1~2年に一度、鼻ヒアルを続けているわたしですが、この値段なら鼻ヒアルを続けるより安いおおーっ!!



10日目のビフォーアフター👇






このブロガーさんの場合、アップノーズにもなっておらず、日本人好みの鼻の形かもしれませんねウィンク

ちなみに韓国ではこういう鼻を『直線的な鼻』と表現するそうです(°∀°)b


韓国で鼻の手術を受ける際にアップノーズにされたくなければ『直線的な鼻』を強調して下さいね!!


ちなみに、IUやイヒョリのようなアップノーズは『くつ下のような鼻』と表現されているそうですウインク



このブロガーさんのその後、もう少し時間が経てば更に腫れが引いて馴染んできそうですねアゲ



rico♡