{D4C94A72-4491-41B4-A253-5A212CA135A1}
彼らは、お行儀よく留守番してる…とは限らない!



■原題
The Secret Life of Pets


■製作
アメリカ(2016)
監督:クリス・ルノー、ヤーロー・チーニー
脚本:ブライアン・リンチ、シンコ・ポール、ケン・ドーリオ


■主な出演(声)
ルイ・C・K、エリック・ストーンストリート、ケヴィン・ハート、スティーヴ・クーガン、ジェニー・スレイト


■あらすじ
ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れ帰ってくる。反発し合うマックスとデューイだったが、ひょんなことから大都会の真ん中で共に迷子になってしまう。2匹はケイティが帰宅するまでになんとか家へ帰ろうとするが…。


■感想
来年、続編が公開されるらしいけども、観ないだろうなぁ〜。


動物たちが可愛いらしいし、とくにマックス(ルイ・C・K)ケイティ(エリー・ケンパー)に対する行動がウチのニャンコとよく似ていて、癒されながら観ていたのだが…。


巷では「トイストーリー」のペット版なんてふうにも言われているけど…、「トイストーリー」はオモチャの世界だけに夢があったけど、人と「共生」しているペットの世界でコレはどうなんだろう…。


確かに飼い主が出かけて行って「どこへ行っちゃうの?」なんてふうには考えてそうだけど…色んなことがあまりにも飛躍しすぎな気がする。だいたい1日で終わる冒険じゃないでしょ、幾ら何でも。


ペットたちの世界を描いた「チーズスイートホーム」っていう漫画原作のアニメがあるんだけど、それくらい狭い世界での冒険ならいいけど、これはちょっと実際に愛猫がいる飼い主としては、観ていて楽しめる冒険ではなかったです。


まー、時には笑えて、絵はウットリするくらい綺麗でキャラも良かったんだけどね。


とくにスノーボールことウサギ(ケヴィン・パハート)ナデナデしてみたいのはもちろん、何?あの邪悪ぶり。邪悪なのにカワイイ。ウサギ主演のスピンオフもイケるんじゃないかと思うくらいの可愛さ。


とはいえ、個人的にはやっぱり面白いとは思えませんでした。これ観るんなら「チーズスイートホーム」をオススメしますよ〜…、心底ね。


▼吹替版



▼チーズスイートホーム(私は2Dの方が好き)



■お気に入りのキャラ
ウサギ、ギジェット


■個人的評価
★★★


ご訪問&いいね! ありがとうございますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


ペット [DVD]ペット [DVD]
1,543円
Amazon

ペット [Blu-ray]ペット [Blu-ray]
2,037円
Amazon