{5E35EF47-66CF-43FC-B22B-99C17F0CE849}
恋の力で大変身、仮面をつければスーパーヒーロー。


■原題
The Mask


■製作
監督:チャールズ・ラッセル
脚本:マイク・ワード
原作:マイケル・ファーロン、マークヴェルハイデン
製作:ボブ・エンゲルマン
製作総指揮:マイケル・デ・ルカ、マイク・リチャードソン、チャールズ・ラッセル


■主な出演
ジム・キャリー、キャメロン・ディアス、ピーター・リーガート、エイミー・ヤステック


■あらすじ
真面目だけが取り柄の気弱な銀行員スタンリーは、ある夜、ひょんなことから奇妙なマスクを拾う。家に帰り、何気なくそのマスクをつけた途端、スタンリーとは正反対のワイルドな男「マスク」に変身してしまった!仮面の力に気づいた彼は、マスクとなって一目惚れしたクラブ歌手ティナに会いに行くが…。


■感想
ジム・キャリー作品で一番好き!これはもう最高のエンターテインメントでしょ!!


ストーリーもシンプルだし、ハッピーエンド。最初から最後まで、本当に、大いに楽しめる!!観て損はなしの一本。


マスクは善人とは言えないしヒーローでもないけど、マスクの「敵」はみんな犯罪者や嫌なヤツばかりだから「もっとやったれ〜〜!」などと思ってしまう。


途中、スタンリーには「えっ?」という展開があるけど何のその。マスクになれば怖いものなし、さらに不死身なので安心して観ていられる。


黄緑色の顔にクイッとしゃくれた顎、そして真っ白な歯などすべてにおいてインパクトがあるお顔。それでいて、目玉がビヨーンと飛び出たり、顎がぐわーんと外れたりするのも面白かったなー。


また、忘れてはならないのがスタンリーの愛犬マイロ!!超絶可愛い〜!!しかも賢い。


マイロも賢いけど、マイロを演じているワンコがそもそも賢すぎます。なんであんなに演技ができるんだろう。何もできない我が家のニャンコとはえらい違いだワ。


個人的には、警察を巻き込み、歌って踊るショーのシーンがいちばん好き。クラブでティナと踊っている時も楽しめるけど。


頭を空っぽにして観られるので、体が疲れているときなら元気になれるし、心が疲れていたら笑顔になれるかも。オススメです!!


■お気に入りのキャラ
マイロ、マスク


★★★★★


*ご訪問&いいね!  いつもありがとうございます*


(画像引用元:映画.com)