{7FE49AFC-DDD3-4EC2-AE39-CAE65578B801}
すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは70歳の新人だったーー。


■原題
The Intern


■製作
アメリカ
脚本&監督:ナンシー・マイヤーズ
製作:ナンシー・マイヤーズ、スザンヌ・ファーウェル
製作総指揮:セリア・コスタス


■主な出演
アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ


■あらすじ
ニューヨークに拠点を置く人気ファッション通販サイトのCEOを務めるジュールズは仕事も家庭も順風満帆で、誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところが、ある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社のシニア・インター制度で採用された70歳の新人ベンがジュールズのアシスタントに就く。初めは疎ましく思っていたジュールズだったが、人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。


■感想
予告を観たとき、プラダを着た悪魔の続編かと思った。つまりアン・ハサウェイ演じる主人公が、あのアンディの何年か後なのかと思ってたけど全然違いましたね~。


プラダを着た悪魔も面白かったけど、本作もまた面白かったです。…というか、観やすいのかな。


アン・ハサウェイが持つ華やかさもさることながら、ロバート・デ・ニーロがさすがの存在感なわけで。自分が観てきた作品がたまたまなんだろうけど、マフィアとか犯罪系の役が多いイメージだったので、こんなお茶目なお爺ちゃん役もできるのねぇと新鮮だったな。


日本のおじさんじゃこうはいかないだろう…と思いつつ、人と人の縁について思わず考えてしまった。


ジュールズのように、仕事においても、プライベートにおいても、いわゆるメンターを見つけられた人って幸せだと思う。


あからさまに嫌がっていたジュールズが、ベンに心を開いて頼っていく過程がなんとなく好き。


…でも実は、面白かったけど、意外と語ることないんですよね、この映画。


■お気に入りのキャラ
ベン


★★★★


*ご訪問&いいね!  いつもありがとうございます*


(画像引用元:Warner Brothers公式)