{6F2C9A30-2D92-4FFF-B52F-6ED192A6968F:01}
主な出演   佐藤健、武井咲、蒼井優


■あらすじ
幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた
剣客・緋村剣心は
不殺(ころさず)の誓いのもと
流浪人となっていた。
旅の途中、神谷道場の師範代である
薫を助けた縁で
薫のところで居候することに。
一方、街では
抜刀斎を名乗る人物による
人斬り事件が発生しており……。

■感想
あゝ剣心、なつかし。
昔、漫画で読んでたわ。
中盤あたりで挫折したけどね……。

実写化された当時、
全然、興味がなかったんだけど
同僚(女性)が
期待してなかったんだけど
結構良かったよ~!
と熱弁していて
その誘惑(?)に負けた結果、
観たわけだが……。

やっぱり観なくても良かった
……なんて。

原作に忠実だと思うし
チャンバラもサマになってたけれど
予備知識がない方が
楽しめたのかな~?
というのが率直な感想。

だって忠実すぎて、
なんの面白味もないんだもん。

あと、悪役の香川照之も
見飽きているのかもしれない。

チャンバラの時間をたっぷりとって
ちゃんと剣心の強さを
証明してくれてるんだけど
なんつーか
おおっ剣心、格好よすっ!という
ゾクゾク感は全く芽生えず
かなり淡々と観てしまった。

変な話、暴れん坊将軍とかの
チャンバラ見てるほうが
ワクワクするかもしれん……。

痛快さが足りない
というのだろうかねぇ?

でもきっと対外国人には
良い作品に仕上がっているかと!
原作「るろうに剣心」自体
人気あるアニメ(またはコミック)
のようだし。

剣心を通じて、
日本の歴史に触れ合ってもらえたら
それもまた幸いですな。

あと、私だけかもしれないけど
蒼井優の恵ってなんか違う……。
佐藤健の剣心も
武井咲の薫も
特に気にはならなかったのだが。

■お気に入りのキャラ
なし
 
星星星



*最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

*いつも、いいね!をありがとうございます。