こんばんは。

女性専門の鍼灸院

ももの葉鍼灸院の小宮です。ウインク

 

 

39県で緊急事態宣言が解除されましたね。チョキ

神奈川県も6月には解除になるんでしょうね。

もう少しの辛抱ですね。キョロキョロ 

 

さて

最近いきなり熱くなってきましたが、体調はくずしていませんか?びっくり

この様な時期は知らず知らずのうちに熱中症になりやすいので、

水分をしっかりとるというのはみなさん知っていると思います。

でも実は水分だけ補給するのではダメなのです。ムキー

 

熱中症では、水分とともにNaなどの電解質も失われます。

 

 

水分だけ補給した場合、身体の中のNa濃度が薄くなり、

補給された水分は尿によって体外に排泄されやすくなります。

飲んでも尿になるだけなんです。えー

けいれんをおこしやすくもなります。ショボーン

 

なので熱中症予防としては水分と塩分をバランスよくとるといいです。照れ

なので経口補水液がドラックストアでよくみるんですよね。

 

スポーツドリンクや昆布茶、みそ汁なんかもいいですね。

0.1から0.2%の食塩水

 

自分でも作れますよ。

 

自分で作るなら

1Lの水に1から2gの食塩と砂糖大さじ2から4杯の糖分を加えたものが

効率よく水分を吸収でき効果的です。爆笑

 

 

皆さん、熱中症には気を付けましょう。!!!!ドキドキ