みなさんこんにちは!
ふとももが太い事で定評のあるのどかです。(悲しい入り)



小学校・高校とバスケ部
中学校ではハンドボール部に所属し
青春時代のほとんどを全力疾走ですごし

太ももが筋肉でパンパンになりましたが
大人になったいまそれは贅肉に変わりました。



そんな体型なのでとうぜん
パンツ選びにはいつも苦労しています。


似た体型の方からコメントを頂いたので
今回は自分的にしっくりいくパンツの形をまとめてみました。


のどかさんこんにちは。

もはや太ももが大きくなりすぎて自分にどんなデザインが合ってるのかわからなくて(;_q)

太もも隠して足首出せば着痩せが出来るのでパンツ履くときはスキニーにチュニックが定番化されてきました!!
そしてつまらない(°Д°)

オシャレ楽しんでる感0なんです~o(T□T)o

とりあえずUNIQLOのジーンズを全て試着しまくってやろうと思ってます笑



わかります!私もUNIQLOで色々試着しては一喜一憂しています。


色々試して自分的にベストなのは

ゆるっとした素材とひざ下が細くなっているテーパードシルエットです。

あくまで私の体型なので、
きっと皆さんにはもっとたくさんお似合いの商品があると思います☆


UNIQLOでは
こちらのトラックパンツを良く履いていました!

 
 



同じ理論で行くと
超大型店限定商品のコットンジョガーパンツ+
 



あと
ストレッチジャージーアンクルパンツ
 
 も、うまく体型カバーしつつキレイに履けると思います。


あとUNIQLOではなく
GUの製品になってしまうのですが
イージーテーラーパンツも生地がゆるっとやわらかい素材でひざ下が細くてよく履いています。


 
 ※こちら、2月ごろ買ったのでオンラインではもう同じ商品はありませんでした><


でも同じデザインの色違いだとまた見え方が違ったりします。
 
ネイビーの方がスッキリ見えます。
 

 
あと、UNIQLOメンズの
スリムフィットアンクルテーパードジーンズ
気にいっているのですが
ヒールじゃないとバランスが取りにくいです。
 



UNIQLOのベイカーパンツもわりとイケました!
 



超スキニータイプの
ウルトラストレッチジーンズは
ワンピやチュニックに合わせるといいのですが
 


 
 そうじゃないとほんとうにふとももとおしりが強調されます・・・。



同じウルトラストレッチジーンズの黒
冬だとトップスにボリュームをもたせてバランスを取りやすいのですが 
  
 

 
  
 

夏だと本当に悲惨です・・・。
 
 


あと思い切って足を出すショートパンツは
そこまでふとももが目立たないのですが 
  
  
タイツを履かない夏はキビしいです。



とにかく夏は色々とキビシイデス・・・・。
 
 
 


自分的にベストバランスは
ひざ下丈のフレア―スカート(しかも張りのある生地)です。

UNIQLO イネスコラボ
ポプリンスカート





UNIQLOイネスコラボ
セルビッチフレア―スカート

 


ホコモモラ
セットアップスーツ
 



GU
フレア―スカート
 



ホコモモラ
透かし模様スカート
 
 


&.NOSTALGIA
透かし柄セットアップ
  
  
 
この手のスカートばっかり増えていきます。


コメントを下さったきゃおりんちゃんは私より12歳年下なので
大型店限定商品の
ボーイフレンドフィットデニムショートパンツ+
を思い切って足を出して履いても似合うと思います!
   
 
 
 
  
  自分のベストバランスを知るのはやっぱり試着をたくさんする事だと思うので皆さまもお時間が合ったらどんどん試してみてくださいね。

同じデザインの物でも
サイズを変えたり
色を変えたりすると似合ったりするので不思議です。




ではでは
 (^O^)/