みなさまおはようございます(*´꒳`*)
のどかです。



ある日のコーデです。


UNIQLOUメランジサックワンピース
スニーカースリッポン amiami
モフモフクラッチ myu

大好きなUNIQLOUワンピース、
リボン🎀を後ろで結んでみました。

{B091EEA0-3FD2-4838-8556-10BFF831A3C6}
またイメージが違っていい感じハート


{CCBA0835-A07C-4DF4-8A76-C30D27D90C4F}


スリッポンタイプはすぐに履けて便利ですね。





スニーカーにはインヒール入れてますよニコニコ




もちろんアウター着てます。




この日は会社の入ってるビルの消防訓練で
各会社1人代表が参加するのですが


私が今回出る事をすっかり忘れ
ワンピースとロングコートで出勤してしまいました滝汗





屋外で訓練するのでロングコートは邪魔だよな。と思い
会社にあったアウターを着て行ったら
{AA4CF040-881E-41FE-BC0D-571856EDDB85}




{F0E7C3AA-0015-426D-9076-3CDDBE8C32EE}


消防隊員によるデモンストレーションなどがあり
数名体験もできるのですが


数十人いる参加者の中から選ばれました。


胸部圧迫法や消火器の使い方や
消防ホースの使い方を体験できましたニヤニヤ


実際に火事に遭遇したら
すごく焦るタイプだと思うので
体験できてよかったですウインク



ハートハートハートハートハートハートハートハート
すごくいいお化粧ポーチを見つけたので紹介します!




ショルダーバッグに入るコンパクトさなのに、
{3800A1F4-5625-44F1-BAAB-1CC13E21A533}



マチが広くて大容量なのです音符音符
{9AB6C96C-446F-40B3-B68D-0B9CB76EBFC3}
鏡とクリームチークとリップと口紅と
肌荒れ用クリームと、コンタクトの替えと
目薬とおしろいが入るのです!


すごくないですか?


心配性なので、コンタクトや目薬やクリームや
メイク道具一式を持ち歩かないと不安で、
だから小さいのに大容量なこのポーチは嬉しいです



AD

コーデと梅干し

みなさまおはようございます(*´꒳`*)
のどかです。




ある日のコーデです。

UNIQLOの新作リブハイ買いました!
リブハイネックT UNIQLO
ワイドパンツ andme  
メッシュベルト リコルディ
クラッチGU
パンプス amiami

{9FAD70CF-1876-434D-B53A-DB176DB92D49}




こちらです。
{EE8F6DB5-56ED-4160-B287-0A3F71A03FCE}
適度なリブと、長い袖がお気に入りです照れ
身長163センチでMサイズにしました。




ハイネックの時はロングネックレスで
縦ラインを強調しますチュー

{F6583858-D4D9-4C3D-AB45-D403395884FE}










形を綺麗に整えてくれ
苦しくないブラトップですよハート





パンプスです。





時計は毎日DanielWellingtonです。


新作、classicのpetiteです。
{0C3D510F-D1EB-4204-AB43-0F51BD10B981}

クーポンコード
nodoka
で15%オフになりますのでよかったらご利用くださいねウインク




ピンクゴールドのメッシュベルトで
ドレッシーですが、文字盤がシンプルなので
普段使いから改まった席にも合うと思います。
{81B1DB0E-8CEC-4E65-B144-183F1E1B9B88}
オフィスでも





{8187CEFA-DDF1-4B68-B607-F7A3D8976185}
入学式でもハートハートハート






音符音符音符音符音符音符音符

3月頭の楽天スーパーセールの時に注文した
つぶれ梅がようやく届きました!


食べやすいようにタッパーに移します照れ
{B2314343-AE41-407A-9AD8-2DFCE2D1F25A}



すごく大きくて、梅干しだけでご飯1膳いけました滝汗
{0872BEE1-615C-4870-97A4-7643E9100903}






お弁当にも持って行くんだ照れ音符



塩分5%なのです。

矛盾してるけど、酸っぱくない梅干しが好きなのですチュー
AD

ムスメとデートと豆乳と

テーマ:
みなさまおはようございます(*´꒳`*)
のどかです。



今日はコーデはお休みして
最近心に残った事をお届けします。



お時間がありましたら
読んで頂けたら嬉しいです照れハート

  



先日銀座のお寿司食べ放題に行った後
夫とムスコの男子チームと別れ

女子チームで銀ブラしましたウインク


ムスメに行きたい場所を聞いたら

「クリップの文房具屋さんに行きたい」と。



解説しよう真顔

「クリップの文房具屋さん」とは伊東屋と言う
銀座2丁目にある
地上12階、地下1階からなる日本最大級の文房具専門店なのである。

{226BD691-EF19-481B-9C87-09740B678A45}
ロゴマークにクリップが使われている事から
ムスメと「クリップの文房具屋さん」と読んでいるのである!



ムスメは祖父母から貰った水彩色鉛筆を買い足したかったらしい。


まずは別館4階画材売り場で色鉛筆を選びました。
{B8E98AF9-6B00-463D-9909-443F4337FF4F}



家から持って来た色鉛筆と見比べ、
まだ無い色を探すムスメ。
{14E1E405-EA2F-4B9B-8094-D82EFF380E54}
1本150円の色鉛筆を30分かけて6本選んでいました。

かわいい(*´Д`*)



続いて本館7階で、紙を選びました。

↓色とりどりの紙のサンプルがあるのですラブ
{E3BCF7CB-1EC8-40EF-B9CE-C46FE680314B}



とにかく小学生には高いお買い物です。
{33AFFC8B-EE74-49B2-8AD1-BFFA92B777AB}



また20分ほどかけ、2種類の紙を選ぶムスメ。



ムスメと私の会話を聞いて話しかけてくれる店員さん。
{44305ECC-43F2-4927-AA47-84ADA0B88A20}
伊東屋のスタッフの方は接客もいつも素晴らしいので、私も大好きですハート照れ






機械のように正確な手切りで紙を切ってもらいご満悦なムスメと、サンマルクでお茶しました。


{85332621-6205-4838-BB41-F4E5EA3B84C3}
お寿司をたくさん食べたのにデニブランを食べてしまった…滝汗



カフェで購入品を見ていたムスメに
「持ってる色鉛筆と同じ色の色鉛筆買っちゃった」と言われ



ダメ元で交換しに行きました。
{ECD0CF97-4CEE-44E8-A8B1-B7086F1CC9F0}
笑顔で交換してくれました照れハート
やっぱり伊東屋の店員さんは優しいな


以上、久しぶりにムスメと二人きりでデートでした



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

23日まで、+12(とうにゅう)円でもうワンセット貰えるマルサンアイの豆乳、


美味しかったのでキャンペーン中に!と思い
また買ってしまいました。


{E42874FE-8FAA-42A4-986D-8DD025B6079C}



今回ははちみつ生姜味にしてみました。
{E75051CC-3EE2-4C1F-AC82-AB5C8C35FB4E}
イソフラボンを摂取して行く作戦ですよ






AD