みなさんこんにちは。のどかです。



先週の8日土曜日の記録的な大雪の日、皆さまはお怪我などなかったでしょうか。

私はその日7時15分から仕事だったのですが、その時間はまだ粉雪でむしろ綺麗なくらいでした。



電車の遅延や悪路を予想して早めに出勤するスタッフたち。





真面目か!!

いや、まじめは素敵です。


が時間が経つにつれどんどん雪が増え、お客様は減り、出勤できないスタッフからの電話が相次ぎ。

職場が施設もいつもより早い閉館時間になりましたあせる




そんなこんなで大雪に少なからず影響を受けた自店ですが、今日はメンズセルビッチコーデです。



って、話の展開ヘター

(((( ;°Д°))))





前回セルビッチジーンズについて色々教えてくれたケント君が

「いや、でも俺なんかよりカラフル君の方が全然詳しいんで、カラフル君に色々と聞いた方がいいっすよ」と言っていました。



知識が豊富なカラフル君。

制服が攻めてるカラフル君。

ブログについて聞いてくれたカラフル君。



がカラフル君とシフトがなかなか一緒にならず。

と待つ事数日。

ようやく大雪の日に会えたので、会った瞬間色々質問してみました。


のどか「カラフル君おはよう。セルビッチについて色々教えて欲しいんだけど」


カラフル君「・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)はい」


のどか「カラフル君の履いてるセルビッチ、洗濯した?縮む?(←やたら縮みに敏感)」


カラフル君「縮みは1㎝位です。俺は色移りが気になるんで洗濯したんですが本当は買って90日間位は洗濯せず、自分の体型に合わせてからした方がいいんですよ



新たな情報キター。

\(゜□゜)/


というか、男性界では自分の体型にあった色落ちとかシルエットになるのがカッコいいんですね。。。女性は逆にお気に入りのデニムは「ひざが出たら嫌だからあんまり履かない」って言ったりしますよね。


のどか「なんでそんなに縮まないの?脱水しないの?」


カラフル君「いやむしろ脱水はした方がいいです。脱水しないで干すとインディゴが下に溜まって下だけ濃くなっちゃうんで。上だけ濃くしたい場合、逆さに干す人もいますよ」




デニムの世界、

奥深い。( ̄□ ̄;)!!


これからはめっちゃズタボロのジーンズを履いてる男性を見かけたら自分の体型に合わせて履きならしたかっこいいデニムを履いてるオシャレさんだと思おう。そうしよう。(今までどんなイメージで)




って事で年代別コーデ。時節柄、ソチオリンピック日本男子メダリストに着て貰いました。びっくりするくらい似てないけど、身長とか雰囲気とか想像して見て下さい(って読者に丸投げ!)


10代

ライトポケッタブルパーカ(柄)57OLIVE 2,990円

M アメリカンムービーグラフィックT(半袖) 62BLUE 990円

ドライカノコポロシャツ(半袖)55GREEN 1,990円

UTの下からポロシャツの襟を出すのはBBちゃんがずっとやっていて、真似したいと思っていたテク。平野選手のあの高いジャンプは、バットマンも顔負けだと思うんですよ・・・。



20代

スウェットシャツ(長袖)C64BLUE 1,990円

オックスフォードシャツ(長袖)01OFFWHITE 1,990円

たぶん平岡選手は、スウェットとかジーンズとか2サイズ位大き目を着ると思うんですよね・・・。で、裾もロールアップしないでブッカブカで履く気がします!あくまで想像ですが。



30代

リネンコットンクルーネックセーター(長袖)+30NATURAL1,990円

ドライコンフォートジャケット09BLACK 5,990円

羽生選手は10代ですが、キレイ目な大人っぽい格好が似合いそうな気がして30代コーデ。

このジャケット、柔らかい素材で着やすいのにシルエットが細身でカッコいいですよ!!



40代

GU レザータッチライダースジャケットA09BLACK 3,990円

M コカ・コーラスウェットシャツ(長袖)A03GRAY 1,990円

レジェンドカッコいい!!

葛西選手って、吉井和哉さんとか甲本ヒロトさんとかのロックスター系のルックスですよね。ということで革ジャン(合皮だけれども)をぜひ着て欲しいな☆


41歳って、まだまだ若いよね。

本当に。

感動しました‼

私も見習わなきゃ。