今日、まやちゃんにジンマシンが出て、びっくり!


まず、朝お散歩に行き、ご飯をあげて、いつものようにくつろいでいた時、

まやちゃんのお顔の異変に気が付いたんです。


なななんか、腫れてない??

↓その腫れあがった&垂れ下がった口元はどうしたの!?


え??

元から垂れ下がってるからわからない??



では、角度を変えて・・・・


↓ジャーーーーンッッ!!

これならどうだ!

口元の垂れてるところの厚さも、いつもの3倍ぐらい腫れています



↓ひどい顔になってしまった!!


このあと全身チェックしたら、あちこちにジンマシンらしき、ふくらみが!

おでこにも、背中にも、お腹にも、、、あちこちが腫れあがってる!!



あわてて病院に電話したら、

草や虫の接触でアレルギーが出たり、食べ物でもなったりするらしい。。


今朝の散歩の途中でへんな虫触っちゃった??

それとも、ご飯か??


でも、先生は慌てている私をよそに、

「痒み止め出しますよ」、、ぐらいの話で終わって、拍子抜け・・・


話によると、毒虫とかに指されると、吐き気・痙攣が起こるらしく、

それはヤバイらしく、即刻治療!みたいな話になるらしいです。


でも、まやちゃんはとても元気(笑)

なので、しばらく様子を見ることに。。



しばらくしてたら、顔の腫れは引いてきたのだけれど、

今度は、左目がぷっくり腫れてきて、おいわさんみたいに。



↓左目の腫れ、わかりますか?




夕方になったら、腫れもだんだん引いてきました。


この分なら、明日には治ってるかな?


・・・治ってるといいね!!



何が原因なのかはわからないけど、とりあえず、様子みます。。


まやちゃん、どうぞ、お大事にネっっ