弁当生活の子ども。食べるひまなさそうなので…私のお腹に入りそう(笑)

 

カップラーメンはマルちゃんでおなじみの東洋水産からがんばれ受験生シリーズ

■商品展開ストーリー
 今年は「集中して点を取りましょう!」をテーマに、各商品の具材に語呂合わせを用いています。ラーメンにチャーシュー(集中)・うどんに天ぷら(点)・焼そばに鶏団子(取り)を加え、3品で応援メッセージとなっています。ワンタンスープは、オニオンとチキンの旨味に、チーズが香る優しい味わいで、勉強の合間に「ホッと」一息をつくときにぴったりな一品です。

 

この商品ストーリー毎年ありまして。

●2016年

勝つをとりたい!」をキーワードに、焼そばにかつおだし、ラーメンにだし、うどんにだしを使用し、3品揃っての応援メッセージが含まれています。また、ワンタンスープはゆずの風味が香る1品で、「合格はゆずれない!」

ということで 「マルちゃん がんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば」「同 麺づくりで点づくり 鶏だし塩白湯」「同 桜色のおめで鯛だしうどん」「同 ホッとするワンタン ゆず風味鶏しお味」をだしていました。

 

●2015年

うどん:「親子」丼風のうどんで、合格へ向け「親子」二人三脚で頑張ります。
ラーメン:「麺づくり」と「点づくり」をかけ、メイン具材であるもちのように粘り強く勉強に取り組み、試験で高得点を狙います。
ワンタンスープ:忙しい勉強の合間に、優しい生姜風味の「ホットワンタン」で、「ホッと」一息をつきます。
焼そば:「ちゃんぽん」味の「俺の塩」で、「ちゃんとポン」と俺は勝つ!と合格を誓います。

ということで 「マルちゃん がんばれ!受験生 親子うどん」「同 麺づくりで点づくり 和風だし醤油味」「同 俺の塩で俺は勝つ ちゃんぽん味焼そば」「同 ホッとするワンタン 生姜風味のたまごスープ」を出していました。

 

話を戻して今年バージョン

まずはラーメン部門

<麺づくりで点づくり ~魚介醤油味~>

IMG_20170104_213715361.jpg

チャーシュー2枚入りでシューチュー!シューチュー!だそうです。

ギロッポンか(笑)

 

そしてうどん部門は<点ぷらすうどん>

IMG_20170104_213714940.jpg

見てわかるように天ぷらが入っていることでテンプラス=点+を狙います。

 

焼きそば部門は<俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば>

IMG_20170104_213715707.jpg

鶏団子が入っていて(酉年だから?)点をトリにいくぞー!ってことです。

 

最後にホッとだけではパンチが弱く感じられて、他にかくされた意味がどこにあるのかとひっくり返してまでジロジロみたワンタンスープ。

<ホッとするワンタン オニオンコンソメ味>

IMG_20170104_213714398.jpg

本当にそれ以外の意味はありませんでした(笑)

 

 

ちなみに…私がこのラーメン群の写真をとっていたら、帰宅した夫に

「なに、ショートケーキ味の一平ちゃん?」

とくいついてきました。そっちじゃないよ…

 

とりあえずゲットした分はここまで。

また何かみつけたらアップしまーす。