まずは定番のウカール

3種類ありました。

パッケージの絵馬に手書きで願い事を書けるようになっています(多分かかない…笑)

サイトではウカール神社で合格祈願おみくじがひけたり、メッセージいりお守りがつくれたりするそうです。

バックには桜が一応さいているんだね。

 

<6種のブレンドチーズ味>

IMG_20170104_213712192.jpg

<風味豊かな和風だし うすあじ>

IMG_20170104_213716119.jpg

<11種に香辛料 カレー味>

IMG_20170104_213714046.jpg

 

続いて同じく定番のキットカット

カールと違って名前はかえません(笑)

サイトでは受験生応援の項目がいくつか。

~いつでも君のそばに~とラインスタンプ、音楽、動画で受験生を大応援できるように、シリアルナンバーがパッケージうらについています。

 

そして、私気が付きました。まだ数種類あるらしい…(悔)

とりあえず買ったものは

<ホッと心が温まるジンジャー味>

IMG_20170104_213712709.jpg

こちらはキットカット本体に<キット、サクラサクヨ>という文字と桜が刻まれています。

ジンジャー味…まだ食べていないけれど、うちの子食べるかな?(謎)

 

<紅白パック>

IMG_20170104_213713040.jpg

こちらは文字が刻まれていない様子。

紅白でホワイトチョコと普通バージョンが入っているのですが、白い方に個包装で受験生応援メッセージ入りとありますね。開封しないとわからんな…

 

他に

・キットカットミニ受験生パック(14枚いり)

・キットカットミニ受験生パック(3枚いり)→コンビニ限定

のほか、オンラインショップとキットカットショコラトリーでしか買えない五角形のパッケージにはいった

・受験生応援パック<5枚いり>

があるみたい。これには桜のチャームが入っているとか。

 

そして、お次はロッテ

<めざせ合格 コアラのマーチ>~コアラは寝てても木から落ちないよ!~

IMG_20170104_213717431.jpg

「いっしょに合格!応援カードつき」…となっていまして、ハコの上下についていて、友達とわけあおうということらしい。

「サクラ咲くコアラ」や「合格絵馬コアラ」など14種類のうれしい絵柄がたくさん入っているそうです。

 

そしてトッポが名前をかえて

めざせ合格!トッパ(突破)

IMG_20170104_213717975.jpg

東京FMのスクールオブロックとコラボ。

パッケージの裏面には困難な壁を突破したTOPPAせんぱいが写真つきでのっています。

 

<めざせ合格!サクサクすすめ、受験生!クランキー>

IMG_20170104_213711790.jpg

明光義塾とのコラボで~やればできる子=YDKを応援しています~

ということで、個包装パッケージは元気になれるメッセージつき。

「誘惑には だいたい 勝てない」

「約束だ 第一志望で きっと会おう」

的な頭文字YDKの楽しいメッセージが前30種からランダムで入っている模様。

 

ロッテさんはあと

・ 「めざせ合格!受験応援のど飴(袋)」

がある模様。捜索します。

ちなみにロッテリアでは 2017年1月12日から2月中旬まで「めざせ合格!トッパシェーキ」が期間限定で販売されるそうですよ。

 

 

まだまだ続くよ!(笑)