うちの子も本日お知らせもらってきましたー。

 

開催日 7月17日(日)

開催時間 10:00~13:00

開催場所 

・神奈川学園中学校

・麹町学園女子中学校(★)

・十文字中学校(★)

・洗足学園中学校

 

(★)の開場は上履きが必要

 

会場により参加校は異なります。

参加校は確定次第、マイニチノウケンにて案内

 

申し込み 6月17日(金)13:00~

マイニチノウケンから参加券を発券

各会場とも定員に達し次第、締切とさせていただきます

 

 

Nフレンズは現在中高一貫校に進学している日能研の卒業生(主に中1生)のボランティアにより実施されるイベント。

授業のこと、課外活動のこと、クラブ活動のことなどを質問したり、日能研時代の学びについても質問できる日です。

憧れの学校に進学した先輩の姿にきっと勇気づけられるんだろうなぁ。

 

<制服や中学校のテキストも手に取ってみることができます(ブースによって異なります)>

<保護者の方も質問できます>

<ブースでは中学生からお子さまへのメッセージカードがもらえます>

という説明&写真がチラシにはついてましたよ。

 

私もいったことないのですが、オンザロードのビデオで映っているのは見たことがあるので、イメージはできるかなぁ。

今年はいってメッセージでもいただくか…と思っていたのですが。

後期の研究講座の説明会が入りそうで、参加は無理そう。

 

そんな訳で、現4年生・5年生のお子さんは行けるうちに行っておいた方がいいですよー。

 

とりあえずお知らせでした!

 

<追記>

卒業生あてに、昨日(5/9)Nフレンズの参加お願いのハガキがきました。

 

2017年は

7月23日(日)

9:00~14:30

神奈川学園中、麹町学園女子中、十文字中、洗足学園中

において実施のようです。

 

残念ながらうちの息子は話下手なのもあり、不参加の予定…

 

でも2017年組の他の方は結構皆さん参加されるということ。

行ってみると先輩一人に直接お話がきけるようになっているので、自由時間の作り方とか、過去問をどれくらいやったかと、アドバイスを色々もらうといいかもしれません。

応援のメッセージカードも書いてくれますし、入りたい学校の制服を着た先輩を前にするとテンションあがります。学校ごとのカラーも教室で感じられますよ。

 

うちの息子はメッセージカードを定期入れにいれて今でも持ち歩いています。(だったら恩返ししなさいよ…って話ですよね)