塾でもらってきました。

難関校からの道「論理を追究する」
5月3日~5日までのGWオプション講座。

錦糸町と横浜で開催して、各開場定員50名。
対象は<難関校を目指している6年生>
↑この書き方だとそそられちゃう(笑)

内容からすると、科目の枠をこえて、記述したりグループで作業したり…って感じみたいです。
10:00~18:00が3日連続。
結構ハードね。

大変だねーってものすごい他人事ですみません。
我が家はもう予定いれちゃったのでスルーです。

いつも通り弟妹価格だと半額って書いてあるけれど、6年生だから双子しか適用じゃないよね?
ってちょっと気になったり。

先ほど見落としていたのですが、裏面に昨年やった内容が書いてありました。
ざっくり午前と午後にわけてテーマを考える感じ。
昨年は「災害」がテーマだったようです。「自然現象と災害」とか「災害と減災」とか。

その下に今年のフェリスと麻布の入試問題がのっていて、どのような考え、言葉を作りますか?という問いかけが。

この講座検索したんですけれど、ヒットしないんですよねー。
先輩ブロガー様たちはだれも参加されなかったのかな。