~キラキラ中受小☆5年1組~
1章 6年生にむけて

わたし、桜咲夜。11歳。
中受小の5年1組です。
同じクラスには、超秀才で御三家めざしているクールなサピックス君と、クラス委員でいつも予習もきっちりやってくる四谷大塚君、運動会には「何がなんでも勝つぞー!」ってハチマキしめて張り切る熱い体育会系男子の早稲アカ君もいて、とっても楽しいの。

そんなわたしですが実はつきあっている人がいますドキドキ
彼は日能研本部君。
それまでクラスが一緒になったことはなかったんだけれど、4年の夏期講習で知り合って顔をあわせるようになったのがきっかけ。
2月におつきあいして、ちょうど1年がすぎた所です音譜
最初は本部君の性格がよくわからなくて、色々不安になったりしたけれど。
あまり無理を言わない本部君の優しさに包まれていると落ち着くなーって思う今日この頃。

ただ、本部君。
わたしから積極的に話しかけないとなかなか会話してくれないのあせる
束縛しないで自由にさせてくれるのはとってもありがたいんだけれど。
たまには電話してきて欲しいナ。
「学校で毎日あってるからいいだろ」
って本人は言うし、
「俺にまかせとけ」
と言ってくれる頼もしい面もあるんだけれど…やっぱり時には不安になるのでわかりやすい態度で示してほしい!

本部君には、語句をたしなむ関東君って双子の弟と、ちょっと離れた所で頑張る関西君、そしてユリウスちゃんって従妹がいるの。
関東君と関西君に週に1回マイニチノウケン主催のイベントで会うんだけれど、似たような顔して、実は全然キャラ違うんだよ星
ユリウスちゃんは本部君のお隣に住んでいるんだけれど、実は一人が好きみたいであまり話したことないの。。
でも、マンツーマンだと会話はずむよって本部君が言っていたので、今度私も話しかけてみようニコニコ

そうそう。。
最近神奈川から啓明館君が転校してきました。
面倒見がよくて話もきいてくれる、明るい啓明館君は今までになかったキャラでちょっとし・ん・せ・ん。
この前の発表会でも「安心してください」連発でみんなを笑わせてくれました。

そんなわたしの小学校生活もあと残り1年。
卒業後はみんなと離れると思うとちょっとさびしいナえーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回予告 <春の嵐>
四谷「桜…君はnoblesse obligeを知っているか?」

本部「この青いバッグは譲れない。これは一族の証なんだ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい、みんなドン引き。

受験ノイローゼにはまだ早い。

いやね。
昨日塾って、性格もはっきりしていて人みたいだなーと思っていたのよ。
で、さっきビール片手に色々頭の中で妄想が膨らみまして。
ちょっと擬人化してみました。
酔っ払い、つい習慣でメモる。

小文字で「ゎたしわぁ」とか書こうと思ったけれど、それはさすがにきっついものがありパス(笑)

ちょっと大人モードで、二股の話とかでもよかったけれど、健全に小学生設定にしておきました。
乙女ゲーム的に攻略もよぎったんだけれど…ほら、一応本部君とはつきあっちゃってるからさ。逆ハーレムもどうかとね。
他にも謎の多いトーマス君、サピックス君の妹のプリバードちゃんとか(個別は女子にしてみた)、作ろうと思えばキャラは出てくるけれど…行ったことないからイメージがつかめない(笑)

同じく、クラスにはまだ臨海君とか、実験大好き栄光君もいるんだけれど、そこは入試報告会にいったらつかめると思うのでしばしお待ちを…(え?必要ない?)

私の好み的には、自由にさせてくれる本部君好きなんだけれどね~。
こうして書いてると本部君なんかキャラたってないから「いい人」で終わる感じ(笑)

あーあ。
きっと母がこんアホな事考えてるって知られたら、冷たい目で見るんだろうな~!そして私もきっと明日の朝夜中の手紙状態で深く後悔するだろう。

でも酔っぱらった勢いで更新しちゃおー。