来週保護者会だからそれまでわからないわね…と思っていた冬期講習。
今マイニチノウケンみたら教室から速報が入っていました。

12月26日(土)~30日(水)、1月3日(日)~7日(木)
※12月31日~1月2日(土)は休み。  


12月の最終授業日は21日(月)。23日(水祝)はPRE合格判定テスト。1月9日(土)公開模試。



他の方のブログで拝見していたので、ある程度心の準備はできておりましたが…本当に1月3日もやるんかい!

三が日って美しい風習はどこいったー!(笑)

ま、正月早々子どもいないなら…私は初売りでもいっちゃおうかな。



話はかわりますが、今日説明会で話をされていた学校の先生が、最後になぜかいきなり

「男女間に友情は私は存在しないと思います」

って言いきっていました。

共学校なのに…共学校だから?

「うちの子達は仲良しですが」

ともおっしゃっていましたが、その先生の論理だと友情じゃないのかな。


私は実体験としてあり派なんですが、「人による」と但し書き付。

男女どちらかの片方が恋愛体質だったらどう考えても無理だし。

ものすごーく可愛い女子だったり、キュンキュンポイント発生してくれちゃう男子が相手だったらやっぱり意識しないのは無理だろうなぁと。

お互いに「いい人」だと思っていて「恋愛対象として範疇外」な場合は成立すると思います。
ってどうでもいい話ですけれどね(笑)