トマトの種のさっぱりドレッシング | 笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

笑顔のごはん~天然夫、ときどきゴハン~

天然の中の天然。
ど天然の夫と二人暮らし。
のんびり、ほわわーん。
日々の料理とともに綴っています。

前をむいて、顔晴れ。(がんばれ)

たくさんのおいしい顔があふれますように。

トマトの種のさっぱりドレッシング

こんにちは。


夫よ、ミニトマトを撫ですぎて変形してますけど…。


心の中でツッコミ入れていたつもりが口に出してました( ̄ー☆



ももむです。





撫でて変形するんですね、ミニトマト。


夫の花園、ベランダ菜園の話でした。





先日作っていたトマトコンフィ。





取り除いた種の部分もおいしいと思うので、ドレッシングにしてみました(*^-^*)





テレビでイチゴとトマトのドレッシングを見たので、それをイメージしました。





材料
トマト2個分くらいの種
いちごジャム       小さじ1
レモン汁         小さじ1
オリーブオイル      大さじ1/2
醤油           2~3滴
塩、黒こしょう      少々
新玉ねぎ(みじん切り)    1/4個




①すべてまぜて冷蔵庫で30分~1時間おいておきます。


②お好きなものにかけてください。
*今回は鶏胸肉にかけました。




今回はなかったので入れませんでしたが、タバスコを入れると味がしまる気がします。



テレビでシェフが入れてました。




あとは、
いちごジャムではなくてフレッシュのイチゴを使用してましたね。



トマトも種ではなかったですけど♪(´ε` )




パセリのみじん切りも少しいれてみましたが、生のパセリの場合は香りが強すぎる気がしました。




あら、いけない。
肝心なことを。



ちょこんとのせてある黄色のミニトマト。



夫のベランダ菜園、
初収穫のものですヾ(o´∀`o)ノ



料理にのせてくれるとうれしいねー(*´▽`*)



というわけでのせました(・ω・)b



天然さんのベランダ菜園だけにまさに天然トマトな味でした(*^-^)b



お後がよろしいようで……笑。




レシピブログに参加中♪



ももむさんのお料理をもっと見る