モラタメ! | ひろしのブログ

ひろしのブログ

息子。愛猫。旦那。

モラタメさんで、クラシエフーズ『知育菓子® 春の新商品 11点セット』を試しました。

{4CE503E2-9863-4D92-825B-905095F072DF:01}
ねるねるねるね。小さい頃魔女のCMでお馴染みだったやつ。懐かしい。これはまだ、試してませんが、子どもと一緒にやるのが楽しみです。

{A7976D1B-FEB1-491A-835B-1EA71BF6C447:01}
泡ソースを作って、液をスポイトで液に落として泡ソースにつけて食べる。というものでした。子どもがやるとスポイトを液につけてしまってスポイト内でゼリーになってました。ちょっと3歳には難しいです。

{B727C63E-80DB-4C19-BA3C-7F2BB8833FD0:01}
息子が1番好きなやつです。色水を作り、粉に型を置いて色水を落としてカラフルなグミを作るやつ。これは準備さえすれば子ども1人でやれます。物凄く好きな味なようで美味しいと連呼しています。
これは型が入ってるのですが、遊び終わったらクッキーの型抜きに再利用してます。小さい型なので子どもの一口サイズのクッキーが出来ていい感じです。

{63E49076-9856-4DFB-A95E-DB0AB86BC36D:01}
このプリンパフェ。3歳の息子と旦那で作ってました。パッケージのようにいかなかったようで、箱を指してこれが食べたいの違う違うと言ってました。3歳には難しいです、親子で楽しく作れるのでいいかなと思います。

{11278FB4-92E5-4163-94D5-72624F6A5826:01}
これは何度かスーパーでも買ったことありです。とっても美味しそうにクリームだけ食べます。絞ったりするのが難しいようでなかなか綺麗には出来ないですが、子どもはとても楽しそうなのでオススメです。


ごちそうさまでした。