タカナシ乳業 | ひろしのブログ

ひろしのブログ

息子。愛猫。旦那。



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ありがとうレシピを作ろう!
春は、「ありがとう」を添えるイベントが多い時期ですね。(ひな祭り、ホワイトデー、卒園式、卒業式、入園式、入学式、就職・・・)
こんな季節はありがとうの気持ちを込めて、手作りデザートを作ってみてはいかがですか?

ということで、タカナシ乳業さんからこちらの3点をいただきました。ありがとうございます。



{1A5E26D3-C4B1-415D-A273-9F34D64F3F3B:01}

{D4FB100E-C878-45CA-A914-68DAF8545DA4:01}
生クリームしか見たことなかったのですが、初のクリームチーズとマスカルポーネ。本当ありがとうございます。(マスカルポーネチーズなんて普段高くて買えない。)



生クリーム何に使っても美味しいです。よくお世話になってます。柔らかめのクリームをパンケーキにつけて食べるのが本当にオススメです。(私は)そのまま飲める優しい味です。余ったらコーヒーに入れても好き。


で、生クリームと北海道クリームチーズを使っていつもお世話になっている母へケーキを作りました。ありがとうをすごくこめて!



{3677C3A0-255D-4790-9A91-9DB0CDD79E15:01}

桜餡を使った桜のチーズケーキ。(←すごく平たく見えますが厚みがもう少しあります。)
小麦粉の代わりにもち粉を使ってもちもちに。(出来立てあつあつはマウ○テンの甘口メロンスパを彷彿とさせたけど(←桜餡を入れすぎた。)冷ましたらちゃんと美味しかった。母には大好評。)



余ったクリームチーズはチーズクッキーに。これは旦那が食べました。バターを使うところをクリームチーズにするだけ。軽くて美味しかったです。
{CB94AF61-5755-408C-8E4D-7D463EFFB84C:01}




そこまでクリームチーズ通ではないですが普段使うクリームチーズよりも柔らかめで使いやすい感じがしました。






マスカルポーネはティラミスにします。




こんなありがとうレシピを作ってみるといいんじゃないかと思います。

可愛いハートのレシピもありました。



ごちそうさまでした。