妹の結婚その2 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

妹の結婚その2

先日、妹が結婚するという話 を書きました。

そして、妹の彼氏が先週末うちにご挨拶にきました。
遠く関東の山奥から・・・と思ったら関西のご実家で遠縁の方のお葬式があったので関西経由で我が家へこられたそうです。

どんな子なのかなー・・・と興味津々でしたが会ってみたら本当にいい子だったので安心しました。
しかし若い。
6歳違いの妹の一つ下なので私よりも7歳下です。
見た目はさらに若く、大学生にしか見えませんでした。

お昼前についた彼。
一緒にうちでお昼を食べるよう準備をしていたのですが、やはりご飯の前にご挨拶でした。
しかしとってもシンプルで「結婚させてください」みたいな感じで一言。
あっという間だったので、おなかがすいていた私はすぐにご飯が食べられて良かったです。
たしかうちの夫はごちゃごちゃいろいろ言っていたような気がしますが(緊張してて覚えてない)こういうのもシンプルできちんと気持ちがこもっていたしいいものだと思いました。

本当は、なんだか嫁に出たのに家にいて、こういう場にいあわせるというのも気まずくてちょっと気が重かった今回の彼のご訪問。
最初は来週くらいになる予定だったので夫と一緒に顔をだしてご飯を食べるくらいの気持ちでいたのですが、予定がいろいろ変わったので結局一人でいることになってしまいました。
無事終わってよかったですが。
これから秋に向けて大忙しの二人。
がんばってほしいです。

余談ですが、彼のご実家は私の夫の実家と駅で2つ3つ離れた近く。
しかも今の勤務地は夫が今研修しているところと同じ県。
ものすごく不思議な不思議な偶然です。
こういうことってあるんですね。