妹の結婚 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

妹の結婚

私は二人姉妹です。
下に6歳違いの妹がいます。

この妹が結婚をすることになりました。

家族にうちあけられたのが今週のはじめ。
今年の自分の誕生日には入籍をし、一緒に住み始めたいのだそうです。

妹の誕生日は私の出産予定日と一週間違い。
私の実家は今年の秋てんやわんやになりそうです。

妹の彼氏が現在仕事をしているのは某関東の県。偶然にも私の夫が研修のため滞在している県でもあります。
従って、この私たちの実家から非常に遠い。
しかも妹の彼氏の勤務先は実家近辺に営業所などがなく、妹はこれから先ずっと実家から遠くで暮らすことになりそうです。

長く遠距離恋愛をがんばってきた妹なので、幸せになってくれることはとてもとてもうれしいのだけど。
なんだかすごく心中複雑で、聞いた夜はなぜか一人で夜泣いてしまいました。

私も夫の勤務先がどこになるかわからないし、家族がバラバラになってしまうんだなぁ、と寂しくなったのです。
どこの家でもよくあることで、うちの家は私が結婚したのが遅かったしよそよりそういうの遅いのですが。
年はどんどんとっていくし、時間は流れるものなのだからこのままでいられるわけではないのですが。

妙にしんみりしてしまいました。
うちの親、大丈夫なのかなぁ。
私の引っ越し話に続いて妹も、となった父が見るからに落ち込んでいてちょっと心配。
早く母と二人の生活になれて楽しんでくれると良いのだけど。

私が生まれた子供を連れて実家を出るときが心配です。・・・本当に大丈夫かしら。