お花見まっさかり。 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

お花見まっさかり。

今日は久しぶりに歩いてお買い物に。

以前は片道20分の山道を結婚式前のダイエットのため、毎日歩いて通っていました。
最近はすっかり車で外出ばかりしてましたが、体を動かすために少し歩こうかな、と。

 

半年ぶりに歩く道はすっかり春になってて桜もたくさん咲いていました。
たんぽぽもオオイヌノフグリもスミレもレンゲも。
近所の公園ではお母さんたちの軍団がものすっごい数でお花見をしてました。
なんといっても子供の数がすごい。総勢30人以上はいたと思われます。
保育園か何かの遠足だったのかな。
それにしてはものすごいお酒の匂いでしたが。
でも、楽しそうで羨ましかったです。

 

明日は雨が降るみたいなんだけど、週末は桜を見に行きたい。

 

実は私は国文学科出身なのですが、卒論は近代文学と桜について書いたのです。
桜に対してものすごく思い入れが深く、ソメイヨシノも山桜も夜桜も昼間の花見も全て楽しみたい私。
付き合い出してから毎年夫には花見シーズンにせっついてどこかへは連れて行ってもらうのですが、まるっきりそういうのどうでもよくイヤイヤしぶしぶの夫なので、1シーズンに一つの場所しか連れて行ってもらえません。
ああ、一度身軽なうちに吉野の千本桜とか見ておけばよかったなぁ・・・。
今年はどこに行こう。
来年はこのへんにいないから、一発勝負、きちんと選ばなくっては。がんばろ。