☆大型新人(猫)登場!その時、モモ&みーは…☆ | いぬねこ日和

いぬねこ日和

我が家のMOMO(♀犬)とみーちゃん(♀猫)&ノリー(♀猫)の毎日IN台湾をご紹介します。犬と猫は仲良く暮らせるのか?実はかなり仲良く暮らせるみたいです。うまく共存しあう彼らから「成せばなる、成さねば成らぬ何事も」を体得させられる今日この頃です。



☆大型新人(猫)とモモとみー。さて、大型新人(猫)はどこでしょう?☆の巻


半年振りにブログを更新しようと思い立てました(感謝forSさん)。♪ところが~、更新作業にミス連発で、へこんでます…。


とにかく!今回、お伝えしたいのは、我が家に大型新人(猫)がやってきた!というニュースなのです!その経緯は追々(色々つらつら書いたものが、何度も消えうせたので今日はもう、書く気力がありません…)。

今回は、大型新人(猫)の育ての親、Sさんに向け、「ノリーとモモとみーこの5days」

フォトを掲載いたします。Sさん、ノリーは元気です。ご安心を!



☆我が家 1日目のノリー☆
移動&新しい環境にお疲れのご様子(ただ、そこはみーこお気に入りスポット(このとき、みーこはソファーの下に隠れてました)。堂々たる風格のノリー。モモはノリーに興味津々、みーこ、無視を決め込む。




☆我が家 2日目のノリーとモモ☆
モモ、ノリーのストーカーと化す。主人いわく、「モモは教育係なんだよ、えらいなー」。楽天的なB型のお人です。モモの執拗な教育ママぶりにも、食欲旺盛なノリー。ノリーのお食事ぶりを見つめるモモ(なぜ?)。




☆我が家 3日目のノリーとモモとみーこ☆

モモ、延々とノリーを追い回す。ノリー、トイレに逃げ込む。それを冷静に見つめるみーこ。女子高の新入生歓迎会(怖い版)みたいで、飼い主、ちょっと肝を冷やす。




☆我が家 4日目のノリーとモモ☆

ノリー、今度はお風呂場に駆け込む。写真はうまく取れなかったのですが、ノリー、バスタブの高さを利用して、モモに猫パンチ。確かにバスタブから猫パンチすると、モモはバスタブの高さに躊躇し、ノリーにお仕置きのガブガブ(あま噛み)できません。知能犯、ノリー。




☆我が家、5日目のノリーとみーこ☆

二世帯住宅を試みる、ノリーとみーこ。みーこ、1階に甘んじる…。


と、このように、ノリーは驚異的になじんでいます。最初、みーことの仲を一番心配したのですが、みーこ、初日はふーしゃしたものの、その後、あまり気にしていません。ノリーはみーこが気になるらしく、ノリーからみーこに戦いを仕掛けていきますが、それをみると、すぐにモモがノリーに戦いを挑みます。みーちゃんを守っているの、モモ?それともただ、ノリーをからかいたいだけ?


とにかく、ノリーは無事です、Sさん!そして今回、遠目のノリーしか掲載していませんが、今後は、もっとノリーの魅力に迫ります。またノリーの堂々たる風格ばかり書き連ねましたが、ノリー、やっぱり異様に可愛いですよ、Sさん!


では、また早めに次回、アップするよう、精進します。