まさか。。。 | モモの親

モモの親

5匹の猫達の日々の生活 

三毛猫

今日のマルちゃんです

ニャコムして 一寝入りを始めたマルちゃんです

近頃はハナを目の敵にして待ち伏せまでしてちょっかいを出す始末。。。(´Д`)

あまりにもひどいので母にこっぴどく怒られてたマルちゃんでした( ´艸`)

昔は近くにハナが居ても何ともなかったのになぁ~。。。

 

 

シャム風白

そのハナタン 僕の部屋に最近は入りびたりです。。。

モモが居なくなり 部屋によく来ます。。。

今は母の部屋でモモ様専用だったネコベッドでお休みです=^_^=

 

キジトラ

キラ君です

こちらは兄が以前居た部屋の椅子でお休み中です

キラの状態ですが。。。

あまりよくないんです 体重も2.30キロで健康だった時の半分です

活性炭も1日8錠で食欲が出て太りだしたら6錠に戻せるのですが。。。

その食欲もある時は少しは食べるんですが食べない日のほうが多くて。。。

体重が2キロを割ったら連れてきて下さいと先生に言われています

食べるようになってほしいです

 

 

キジトラ

今のミミ爺です

実は昨日 突然 夕方痙攣を起こしました

腎不全の痙攣です。。。

昨日 夕飯時 いつものように鳴いて催促 膝に乗せろと来たのです

そうして膝に乗ってしばらくして何か小刻みに体が震えてる。。。?

あれっと下を見るとミミが痙攣を突然起こして体を激しく動かして苦しそうに悶えています

すぐに腎不全の痙攣だと思いそのまま膝の上で痙攣が治まるまでそのままにして

すぐ首輪も外して落ち着くまで待ち

すぐに先生に電話して「活性炭を寝るまでに8錠飲まして様子を診て下さいと」

痙攣自体は収まるのですが痙攣で体力を使い食欲などが無くなるのが恐く

その後寝るまでに活性炭を飲ませて様子を診ましたがその後は痙攣もなく落ち着いています

ミミも高齢だから気を付けて診ていたつもりだったのですが。。。

正直 ミミまでかとショックです。。。

ミミの場合は食欲もうちでマルにつぐ、ぐらい食べていましたしオシッコも大きさもそれほど

大きくなくて少し安心していたところでした

でもよくよく考えればオシッコの大きさはさほどでもなくてもあちこちのトイレでオシッコの数があったような気がして。。。

どうしても多頭飼いではトイレの数も多く 頭数も多いのでなかなかどの子のオシッコだと

見分けが難しい部分もあり確認してるつもりでしたが見落とすこともあったかと思い

もっと僕自身がちゃんとしていればと反省をしております

ミミ自身 その痙攣以降 普段と変わりなく心配していた食欲もあり 普通に過ごしてくれています 

腎不全は治らないですが高齢なミミですので気を付けて診て行きます。

 

 

ペタしてね