モモの親

5匹の猫達の日々の生活 
バス釣りの話など


テーマ:

 

キジトラキジトラ

暗くて良くわかりませんが。。。(^㎜^)

左にミミ 右にキラが夕涼みしています(-^□^-)

 

今日は活性炭をもらいに先生のところに行ってました

ミミは日曜日まで1日4錠ですがそれ以降は1日2錠に減りました

病状が安定しているのでこのままで行く事になりました

キラですが2.4キロと安定しているのでこのまま1日6錠で

体重が2.8キロになれば量を減らせれるんですが。。。

体重がやはりなかなか戻らないです 食べる量が少ないですから

致し方ないですが あとは夏の風邪に気を付けるよう言われました

お盆頃に増えるそうなので気を付けたいと思います

風邪を引くと体力的にキラは厳しくなり状態が悪くなるので

少しでも食べて体力をつけてほしいです。

 

当地方 今日は37度で全国一だったようです

どうりで暑いと思いました。。。

倉庫の中は灼熱でした(>_<)

明日も予想では今日並みに暑いようです

水分補給を欠かさずに堪えたいと思います

皆さんも熱中症など気を付けて下さいね。

 

 

ペタしてね ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キジトラ三毛猫

ミミ爺とマル 夕涼みしています

最近は毎日こうやって暗くなるまで一緒に居ます

マル カニさんと遊ぶ恒例のカニコム しています(^-^)b

ただうまく写真が撮れてなくて(;´▽`A``

いつもの季節の恒例行事です♪

ミミ爺 腎不全による痙攣 今月の1日に痙攣を起こしたのですが

あれ以来起きていなくて安定しています

 

キジトラ

キラ君も夕涼みです♪

キラの状態ですが変わらずです。。。

食欲も変わらずであまり食べません 体重も2.4キロを維持していますが

増えていません 元気に歩き回り生活自体は普通なのですが

引き続き 診て行きます

 

それと5月6日 ブログ開設5年でした

モモの容体が悪い時でしたから何も書きませんでした

早5年経ったんですね

これからもモモはいませんが4ニャン飼い主をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

梅雨が明けたようですね(^-^)b

 

 

ペタしてね ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

三毛猫

今日も暑かったですね

フローリングの板の間にドッデ~んと横たわる

どすこいマルちゃんです(^▽^;)

 

今日でうちの子になって5年になりました→

あんなに小っちゃかったマルも今では。。。。(;´▽`A``

これと言って病気もなく これからもうちの末っ子ちゃんで

おとなしく←ここが肝心(笑)過ごして行ってほしいです(=^ー゚)ノ

 

 

シャム風白

ハナタンです

最近は僕の部屋の住人と化しております(;´▽`A``

モモの気配がないから来るようになったんでしょうかね。。。

 

 

キジトラ

キラ君です

その後ですがあまり状態は変わりなく3日前までは良く食べていたのですが

またもや食べが悪くなっています(´Д`)

体重も2日の時点で2.30キロで昨日までに2.42キロと微増に留まっています

歩き回ったりと元気には過ごしてくれているのですが食欲が戻りませんね

 

 

キジトラ

ミミ爺も1日に痙攣を起こしましたがあれ以来 痙攣は出ていません

食欲もあり元気に過ごしています

 

 

前回のQの記事に沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

 

当地方 連日の暑さに体が少々バテ気味です

明日からも暑そうです

皆さんも熱中症など気を付けて下さいね

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

Qちゃん

 

モモ

 

 

今日7月9日は以前居たQって子の命日です

この子は2002年の1月くらいにうちの子になりました

Qちゃんは雌猫とは思えないくらいおとなしくて人懐こい子でした

その当時はミミとチロと2匹でした Qちゃんが来て3匹になり賑やかでした

やんちゃなところもあってじゃらしを咥えながらお尻ぷりぷりと得意げに歩く

Qの姿が忘れられません

わずか半年余りで駆け抜けて行きましたが今でもかわいらしい姿Qを思い出します

Qちゃんの名前の由来ですがその当時マラソンの高橋尚子さんがQちゃんって

あだ名でその名前から頂きました

 

今思うと不思議な事があるんです そのQちゃんが亡くなったのが9日で

モモが亡くなった日も9日です Qちゃんが亡くなった年の冬ぐらいにモモがうちに

やって来たんです 12月24日にうちの子にしていますが生まれたのはたぶん夏ぐらいだと思います

Qが亡くなったのが夏でモモが生まれたのも夏。。。  名前のQが 9繋がりと。。。

 

Qちゃんとモモ 毛色がグレーでよく似た毛色で瞳の色もイエローで

今に思えばQちゃんの生まれ変わりがモモになって来てくれたんじゃないかなぁと思えて。

色々と思い返してみてもなんかそんな感じがしてなりません

猫の恩返しと言いますがQが出来なかった事をモモに託したんじゃないかと

 

そんな事を思いながらQの事を偲びたいと思います。

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

三毛猫

今日のマルちゃんです

ニャコムして 一寝入りを始めたマルちゃんです

近頃はハナを目の敵にして待ち伏せまでしてちょっかいを出す始末。。。(´Д`)

あまりにもひどいので母にこっぴどく怒られてたマルちゃんでした( ´艸`)

昔は近くにハナが居ても何ともなかったのになぁ~。。。

 

 

シャム風白

そのハナタン 僕の部屋に最近は入りびたりです。。。

モモが居なくなり 部屋によく来ます。。。

今は母の部屋でモモ様専用だったネコベッドでお休みです=^_^=

 

キジトラ

キラ君です

こちらは兄が以前居た部屋の椅子でお休み中です

キラの状態ですが。。。

あまりよくないんです 体重も2.30キロで健康だった時の半分です

活性炭も1日8錠で食欲が出て太りだしたら6錠に戻せるのですが。。。

その食欲もある時は少しは食べるんですが食べない日のほうが多くて。。。

体重が2キロを割ったら連れてきて下さいと先生に言われています

食べるようになってほしいです

 

 

キジトラ

今のミミ爺です

実は昨日 突然 夕方痙攣を起こしました

腎不全の痙攣です。。。

昨日 夕飯時 いつものように鳴いて催促 膝に乗せろと来たのです

そうして膝に乗ってしばらくして何か小刻みに体が震えてる。。。?

あれっと下を見るとミミが痙攣を突然起こして体を激しく動かして苦しそうに悶えています

すぐに腎不全の痙攣だと思いそのまま膝の上で痙攣が治まるまでそのままにして

すぐ首輪も外して落ち着くまで待ち

すぐに先生に電話して「活性炭を寝るまでに8錠飲まして様子を診て下さいと」

痙攣自体は収まるのですが痙攣で体力を使い食欲などが無くなるのが恐く

その後寝るまでに活性炭を飲ませて様子を診ましたがその後は痙攣もなく落ち着いています

ミミも高齢だから気を付けて診ていたつもりだったのですが。。。

正直 ミミまでかとショックです。。。

ミミの場合は食欲もうちでマルにつぐ、ぐらい食べていましたしオシッコも大きさもそれほど

大きくなくて少し安心していたところでした

でもよくよく考えればオシッコの大きさはさほどでもなくてもあちこちのトイレでオシッコの数があったような気がして。。。

どうしても多頭飼いではトイレの数も多く 頭数も多いのでなかなかどの子のオシッコだと

見分けが難しい部分もあり確認してるつもりでしたが見落とすこともあったかと思い

もっと僕自身がちゃんとしていればと反省をしております

ミミ自身 その痙攣以降 普段と変わりなく心配していた食欲もあり 普通に過ごしてくれています 

腎不全は治らないですが高齢なミミですので気を付けて診て行きます。

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。