今年の藁鉄砲 | もぐのまったり~生活

もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!

こんばんはニコニコ

今日も秋晴れの良いお天気でしたね音譜

そして今夜は中秋の名月満月 十五夜ですね音譜

$もぐのまったり~生活

昨日書きましたが、我が町内だけはてなマーク毎年この時期に藁鉄砲と言う農家の豊作に感謝する行事を行ってますてれ(苦笑)

今年はおとーしゃんが間に合ったので、もーしゃんを見てて貰って



携帯

去年は保護者と子供達総勢2、30名位いたので、お菓子を沢山用意したけど

今年は10名位苦笑

やっぱり少子化なのか、みんな大きくなっちゃったのかなてれ(苦笑)

この方はその頃

$もぐのまったり~生活

恐怖を落ち着けるタメにふみふみしてたそうてれ(苦笑)

$もぐのまったり~生活

ねこにゃにぃ~にゃんにゃのよ~あせる

年に1度だけど、もーしゃんにとっては

恐怖だよね~きゃは


秋の味覚、もう食べた? ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中

私は食べた派!

今日の仕事は立会いだったんだけど、10時約束が業者が寝坊したそうで

来たのが11時過ぎ困った

おかげで帰りが4時になっちゃって、急いで和菓子屋さんに行ったけど

月見団子は売り切れ嬉し泣き

仕方ないので

$もぐのまったり~生活

おはぎ~得意げ

でお月見ですドキドキ

皆様も今宵の月を観てるのかな~ドキドキ

お付き合い下さりありがとうですn-niko


秋の味覚、もう食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?